※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫婦関係がうまくいかず、毎日楽しくないです。自分の行動が影響していると感じています。子どもよりも自分を優先してしまい、親として最低だと感じています。経験者のアドバイスを求めています。

朝目覚めなければいいのにと思うことありますか?
夫婦関係上手くいかず毎日楽しくないです。
人は鏡と言いますし、私が夫に対してしてきたことがそのまま帰ってきているのだと思います。
でもどうしていいか分かりません。だから逃げたいという弱くて我儘なことは分かっています…。
子どもの成長や子どもにとっての母ポジションの大切さより自分のことを考えてしまい親としても最低です。
自覚も持ててないのだと思います。

厳しいご意見はすみません。
経験されたことのある方からのアドバイスほしいです

コメント

ままり

自分の幸せ優先じゃなければ、子供関係なく自分以外の人に尽くせないと思います。
まずは、自分を整える事からだと思います。
夫婦関係がうまくいかない理由…話し合ってみるのは難しいですか?

母親として、妻として、働いていれば職場での顔もあり、母親になるって大変ですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分を整える…
    私多分自分勝手なのでかなり自分優先にしてきたと思いますが、幸せでもなかったっていう最悪なパターンかもしれないですね🫠
    話し合うってどうしたらいいんでしょうね…怖いです…。 
    私が毎日ニコニコして過ごせたら何も問題は起こってないので、私が変われば解決できるのだと思いますが、そうなれない理由について話し合ったらいいのでしょうか😔
    母親になるって難しいです。2人ほしかったのに、1人でも大変で諦めざるを得ないかなと思って自分のキャパにげんなりします。

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

同じくです。
夫婦上手くいかない事もあれば、他の悩みもあります。
毎日毎日疲れてばかりで、1日相づちをうってあげるのがやっとであまり遊んであげる事も相手してあげる事も出来ない時あります。
自分優先でごめんねって時あります。
でも、人間そんなに強くないですし。
そんなものじゃないですか?(*^^*)
0点ではないですから(*^^*)
だって、虐待してる訳ではないし、子供の事を愛していますし。
中にはただ良かれとおもって遊んでいて事故にあうなんて事だってニュースであったりも。
人生なんて答えなんかないし、100の子育てをして、100よかれよかれと思って子供に100の子育てをしたとしても、結果はわからないです。
それの逆で0の子育てをしたとしても(全く子育てせずに誰かに任せた)結果幸せになる事もありますし、本当に結果はわからないです。

子育てで自分を責めてしまう事もありますけど、子供を愛していれば良いと思うんです(*^^*)
その思いがあれば、絶対大丈夫です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます
    3歳くらいにもなるとお口も達者になってきてお話の相手もしなくてはですもんね😣
    子どものこと愛せているんですかね、、育ててはいますがよく分かりません😔
    ありがとうございます

• 9月5日
ここあ

私は消えてしまいたいと思う時があります。
全て投げ出して逃げてしまいたい、死にたいとかではなく消えたいのです。
こんな私も母親としては失格だと思います。
子供達に申し訳ない。だからなんとか踏ん張ってます。
毎日しんどいことだらけです。
楽しかったことも楽しく感じません。
あなただけではないですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

消えたい…
    逃げたい死にたいとは違うのですね
    深く考えたことなかったですが、逃げ出したいけど自ら死にたくはないから朝目が覚めなければいいのにと思う感じですね…
    踏ん張っていて偉いです👏
    同じ思いしている人、きっとおられるでしょうね

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

私も朝目覚めたくないと思う時ばかりです。というか毎日かもしれません。笑
私も場合は元夫がモラハラ離婚して今シングルです。子どもが3人いて大切ですが毎日楽しくは無いです。家事育児仕事を淡々とこなしているだけです。割と自分を甘やかしてると思っていますがそれでも幸せだと感じることはあまり無いです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子ども3人のシンママは大変でしょう…
    毎日を生き抜いているだけですごいです
    お子さんが巣立って母としての役目を終えた時に一気に込み上げるものがあるのだろうと思いました
    自分を甘やかすことと幸せはイコールではないですよね、、私もそう感じています💦
    幸せを追求したらいいのでしょうが、そんな気力も…😟

• 9月5日