※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん。🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝相が心配で、SIDS対策をしていますが、安心できるか不安です。ベビーベッドから大人と一緒に寝かせるべきか悩んでいます。

SIDSが心配です🥲。赤ちゃんの夜の寝相が悪く、横を向いて寝たり、時々うつ伏せになっていたり(顔をマットに押し付けている時もある)が心配で、眠れない日が続いています。
2リットルのペットボトルをよく向く方に置いて対策していますが、
もう気にしなくても大丈夫なのでしょうか?😣
現在ベビーベッドで寝かせているので、そろそろ大人と一緒に寝た方が安心なのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ベビーベッドが1番安全な寝床ですよ。眠れないほど心配なら体動センター取り入れたらどうでしょう。ベビースマイル、ベビーセンスなどいろんなメーカーからでてますよ。
2歳くらいまで危険性はあります。お腹に熱がたまらないよう過度な厚着を避けるように気をつけるといいですよ。

• ぽん。🔰

ぽん。🔰

ありがとうございます!
    そうなのですね!ベビーセンサーはつけていますが、寝返りのたびに心配になってしまって💦😭
    やはり何度か見てあげるのがいいんですかね、、
    厚着も気をつけます💦

• 9月3日
natsuki

寝返りがえりはできますか❓寝返りがえりができれば仰向けに戻さなくてもいいと厚生労働省?かなんかのガイドラインにあったと思います🤔
また着せ過ぎが原因とも言われてるらしいので、私は昨年のこの季節は基本肌着で脚の裏を出せるようにスリーパー着せて寝かせてました❗️掛け布団よりスリーパーがオススメらしいです❗️

• ぽん。🔰

ぽん。🔰

コメントありがとうございます。
    寝返り返りはまだできていません😖
    そうなんですね!
    着せすぎに注意しようと思います💦
    薄いブランケットを使っていましたが、スリーパー買ってみます😣

• 9月3日