※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーベッドを使っていたが、子どもが寝返りするようになり狭く感じる。窒息が心配で夜間不安。大人のベッドでは寝ない。

現在6ヶ月の子どもがいます👶

もともとベビーベッドを使っていた方で、いつ頃から一緒に寝るようにしましたか?

我が家は犬を飼っていることもあり、新生児の時からずっと寝る時はベビーベッドを使っています!
最近、寝返りしたり方向転換したりでベッドがだいぶ狭くなってきています😅
動きが激しいので足が柵に挟まったりしないようにクッションタイプの囲いをつけて工夫したりもしています。
しかし、うつ伏せになった際の窒息が心配で..💦
日中は目が届くので大丈夫なのですが、夜間がこわいです。
実際朝起きるとうつ伏せで寝ていることがありました😅
大人と同じベッドで寝ようとしましたがなかなか寝てくれないので結局ベビーベッドて寝ています(ベビーベッドではすぐ寝てくれます😅)。

コメント

🩰

つかみ立ちをするようになってから危ないのでベビーベッドは卒業しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それまではずっと別で寝ていましたか?時々は一緒に寝る練習したりしてましたか?

• 9月15日
  • 🩰

🩰

それまでは別で寝てました
    一緒に寝る練習はせずに普通に危ないと思い始めてから一緒に寝始めて元々こだわりタイプなのでベッドの柔らかさなどをとても気にする子供だったのでどうかな?と思いつつ寝かせてみたら相性よく普通に寝てくれてですかね

• 9月16日