※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃな🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが体重増加が少ない。寝返りを覚えてからうつ伏せで過ごしている。1日のミルク量は700〜800。同じ経験の方いますか?

生後4ヶ月、完ミ、体重がなかなか増えません。

上記の通りです、
生後4ヶ月半になる息子ですがこの2週間ほとんど体重が増えていません。減ってもいませんが、維持ってかんじで💦
3ヶ月半で寝返りをするようになり、そこから起きている時はうつ伏せで過ごしているので体力を使っているのか。
それともミルクの量が足りないのか。大体1日700〰️800の間です。

同じような方いらっしゃいますか?😭

コメント

ままーり

その頃は600~700の間でした!体重は月に100~150g増えたかどうかぐらいだったと思います🤔
今は生後6ヶ月で同じくらい飲んでます😃

新生児~生後2ヶ月くらいまでグングン体重増えた子はその時期に横ばいになったりはよくあることみたいですが、りぃなさんのお子さんはどうでしょうか?😃
既に色々お調べに鳴ってると思いますが、うんちとおしっこがしっかり出ていて機嫌がいい・毎日マーライオンみたいに吐き戻してないとかであれば様子見でいいと思います😊

うちは生後2ヶ月くらいから母乳もミルクも拒否で、全然飲まなかったので心配なお気持ちすごくわかります💦

• りぃな🔰

りぃな🔰

すみません、返信でなく新たにコメントとしてお返事してしまいました💦

• 9月15日
りぃな🔰

細かく教えて下さりありがとうございます😭

成長曲線見返してみたら2ヶ月すぎまではどんどん体重が増え、成長曲線を超えそうでした。
今は成長曲線の本当に真ん中、平均値です。

うちの子も今遊び飲みがはじまり、ただでさえ体重増えてないのに飲まなかったら減るんじゃ?!と焦る毎日です😭