※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーこ
子育て・グッズ

SHEINの発がん性問題で中国製品に気をつけるか悩んでいます。中国製品は避けたいが、日本製は高い。どうしていますか?

SHEINの発がん性物質の問題で、中国製ってどこまで気にしますか?
SHEINは楽天みたいなただの総合サイトだと思うので、SHEINがというよりもそこの工場で作られているもの全てに発がん性が当てはまるのかなと思っています。
それを韓国や日本に輸出したり。
韓国の子供服が好きですが今後はどうしようとか、日本製は高いしあまりないですよね。
今や中国製のものがほとんどだと思うので避けるのは難しいだろうけどなるべくなら避けたい。
気にする方どうしてますか?
どこで買ってますか?

コメント

空色のーと

日本メーカーの中国製はあり、中国メーカーはなし。

って感じで判断してますかね😊

• まーこ

まーこ

ありがとうございます。
    確かにユニクロとか大手メーカーでも中国製だと買ってます。なんとなくの安心感で😂

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

日本のお店で買うものは中国製でも気にしません。
シーインのように、どこの企業か分からない中国の企業が作っているものが良くないのだと思います。
日本の子供服でも百貨店などでなければショップにもよりますがそんなに高くないですよ🤔

• まーこ

まーこ

国内で買うものは中国製でも安心感ありますね。
    確かにどこ?っていうのは不安です、
    そんなに高くないのもあるんですね。参考になります。
    ありがとうございます。

• 8月21日