※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

家庭と仕事の両立で悩んでいます。仕事は条件が良いが、やりたい気持ちとやりたくない気持ちが半々で迷っています。

やろうかやるまいかどうしようか悩んだときはどちらをとりますか?

義親戚から仕事を紹介されています。でも、私は同居なので家庭自体仕事場のようなもので…😅
外に働きに行くなら全く別の世界がいいなと思います。予定も把握されてるから急遽でてと言われれば出るしかないしやめにくそうで。

でも、子育てしながら働くには条件は非常にいいです。しかも、理解があるから急な休みには対応してもらえそうです。
面識ある人の職場なのでいじめとかもなさそうです。

家族はいいじゃんやってみなよと言います。

でも私はやりたい気持ちとやりたくない気持ちが半々で決められません…😅

コメント

ゴーヤママ

やりません!!
身内の紹介だと後々面倒なことになるので嫌です!!!
○○さんの親戚って知れ渡ったら良い顔しないと!みたいな気持ちも出てきて10倍は疲れるので、いくら子育てに理解あるといっても私は無理です🙅‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭確かにそうなんですよね…そこで働くとまさしくそういうメンタルが二重に疲れる問題がありますよね…😅
    私が家庭と職場を分けたいと思ってる気持ちをなんとも伝えにくくて😅

• 9月3日
  • ゴーヤママ

ゴーヤママ

他にも気になっているところがあるので、もしそこがダメならお願いするかもしれないです〜!とか濁しておくのはダメなんですかね?
    それかやっぱり今は働くのを辞めておきます!とか言っておいて、2ヶ月くらい経ったら他探して「やっぱり友人の話とか聞いてたら働きたくなりました〜!」とか言っちゃって笑

• 9月3日