※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

産休中や育休中、子供を保育園に登園させるか迷っています。痰絡みの咳が続いているため休ませているが、仕事復帰後はどうしようか悩んでいます。他の方はどのような基準で休ませているのでしょうか?

産休中、育休中の保育園

今までは仕事だったので、子供が咳や鼻水が出ていても熱が無ければ登園させていました。

ここ2週間以上、子供が痰絡みの咳が続いているので保育園の行事や課外授業がある日以外はお休みさせていて、大体週の半分休んでいます😂

仕事復帰したら、またなかなか休ませてあげれないし、子供も休みたいて感じなので休ませてもいいかと思ってましたが、甘いのか?産休中、育休中のときにみんなはどうしているんだ?と思いまして😂
この日は行こうねーといえば、登園嫌がったりもなく素直に保育園に行くので、休ませたら大変になるって事も特にないです🤔

産休中、育休中のときに、熱や下痢以外で子供を休ませていた方、どんな基準で休ませていたか教えてほしいです😊

コメント

いちごみるく

上の子‪𝐃𝐚𝐲‬つくって水曜日は必ず休みにしてます!
金曜日は子どもしだいで休みにすることもあります!

仕事したら関わる時間も少なくなってしまうので熱も咳もなくても休みの日を作り、咳、鼻水でてたら様子見で休んだりしてますが私は曜日を決めて休ませているので咳と鼻水でてても大丈夫そうならいかせてます!

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    そういうパターンもあるんですね☺️
    参考になります♪

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

産休中です😊
「子供が行きたくない」と言うだけで、休ませて、公園行ったりしてます笑

そんなに頻度は多くないので、先生方も「楽しんでねー!」と言ってくださるのでいいかなと思っています。
次女妊娠中の時は保育園まで行って、玄関で行きたくないとなり、そのまま公園行ったりする日もありました笑

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    産休中くらい子供の我儘聞いてもいいかーてなりますよね☺️

• 9月5日