※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめたて👩🏻
子育て・グッズ

3歳半の子供の朝ごはんについて相談です。幼稚園前は作り置き、今は固定メニューで4枚のフランスパン。休日は本人が選ぶが、ほとんどパン。栄養を気にしつつ手作りも考えているが、忙しくて難しいです。

今月3歳半になるんですが皆さん朝ごはん何あげてますか?
手作りor市販などどっちですか?それと毎回固定メニューですか?

うちの子は今年幼稚園行きだしてからは作る余裕もなく固定メニューで蜂蜜かけたりケチャップかけたりは日によって違いますがフランスパンを4枚ほどです笑笑(顎を鍛えさせるために食べさせてます笑)ヨーグルトとかお皿に盛る時間すらないし本人も4枚で満足して途中でお腹いっぱいになる日もあります!

休日は本人が食べたいもの(パンかご飯か選ばせますが手作りでは無い笑)です!でもだいたいパンです笑

幼稚園入る前は自宅保育だったので昼は作り置きしたやつを出してましたが3食作るのが無理すぎて白目むいてました😣
朝も作る方はホントすごいなって思います💦
でも緑系野菜食べたいので栄養面が気になってしまってなにか手作りしたいなと思う朝もありますがそんな余裕はなくすぎて行く日々です笑

コメント

はじめてのママリ

うちも朝ごはんを綺麗に手作りなんて無理ですーーーー本当に凄いです!🥲

行き渋りもあるのでとにかくなんでもいいから食べて行ってくれ!という感じで。笑
固定はされてないです!

菓子パンの時もありますよ💦
➕コーンフレークだったりヨーグルトですかね。
あとはお弁当なので、追加でその余りとかあげたりしてます。もう雑すぎ笑

でも結局のところ色々並べても朝のご機嫌次第で好きなものだけ食べて行ったりするので、もはやバイキング…栄養バランス考えられてあげれずごめんねと言ったところです🥹

正直幼稚園泣かずに行ってくれるならもうはなまる状態でございます😇笑

• はじめたて👩🏻

はじめたて👩🏻

うちの子朝からガッツリ食べる派なので1時間前に起こしてもパン50分かけて食べてイライラしてしまいます💦「ちょびちょび食べてないでおなかいっぱいならちょうだい!」って言っても嫌だとか言って片付けられないしでも一向に食べ終わらないしでもう怒ってしまうことも多々あります……

うちの子も幼稚園行き始めて2ヶ月は行きしぶりはありました🥲こっちも辛かった😭

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

手作りなんてムリです😅

朝はおにぎりかパンか冷凍おにぎりかのどれかを選ばせてます。たまにうどんなんて言われますが😓
だいたいそのローテーションでそこに気休め野菜ジュース位です。

偏食もひどいのでとりあえず何かしら食べてれば👌と思うことにしてます😅

• はじめたて👩🏻

はじめたて👩🏻

手作りなんて無理ですよね!?
    いかに早く朝ごはんを出してお弁当作って自分の準備もするか頭の中で考えながら自分も朝ごはんバっと食べてます笑

うちの子も偏食すごくてでも大食いで朝おなかいっぱいにしないとすぐお腹すいたって言うんですが朝ごはん食べ終わるのがすごく遅くてイラってしてしまいます🥲

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

パンにバナナのみ
(あればウインナーやミートボール)

塩昆布おにぎりとバナナ

焼きおにぎりにバナナ

とかそんなもんです!
2歳児も4歳児も同じメニューです、朝量食べないし食べるの遅いし手かけてられません(笑)2歳児は乳アレないので+チーズのときもあります

• はじめたて👩🏻

はじめたて👩🏻

食べるの遅いですよね!?1時間も前に起こして食べさせてるのに幼稚園の時間迫ってるのにちまちま食べてイライライライラして朝からHPゼロです笑

• 9月4日
ぽぽ

うちは毎日パン固定です!

ただ買い忘れた時はおにぎりとかの日もあります。

朝は本人が1人で食べられるものに限りますよね〜

• はじめたて👩🏻

はじめたて👩🏻

ご飯の方が腹持ちはいいとは思いますがパンの方がササッと出せるので良いですよね!

• 9月4日
あー

今日は味噌汁とおにぎり(極小)
昨日は、食パンにアンパンマンカレーとチーズ乗せて焼きました。
➕キュウイやバナナ、ゼリー、ヤクルト
➕の部分は進んで欲しがります。
しかし、肝心のご飯は要らなーい。という日もありまして、なんとか口に運んで食べさせる日も、、
必ずYouTube見ながら食べますし、辞めさせたいけど、習慣になってて中々😭😭🌀

• はじめたて👩🏻

はじめたて👩🏻

凄い、、朝からオシャレ🥺
    うちなんてフランスパンだけでその上にはちみつかチーズかけてチンですよ😂
    (チーズがかかってある所だけ食べられてイラってしますが😅)
    うちの子は朝お母さんと一緒がやる時間に食べさせてるのでテレビ見ながらでもいいけどそんな遅いなら消すからね!と1回言って次遅かったら消してます笑

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

①ご飯、夜ごはんの残り(お味噌汁や炒め物、おひたし系など)、バナナ、牛乳

②パン、ミニトマト、バナナ、牛乳

③アンパンマンカレーごはん、バナナ

④冷食(焼きおにぎりとかグラタン)

のパターンが多いです。
朝野菜あんまとれなかったなってときは幼稚園がお弁当なのでそっちに多めに入れてます!

• はじめたて👩🏻

はじめたて👩🏻

凄いです🥺
    トマトとかバナナとか野菜なんて出せてないです🥲🥲

うちの幼稚園もお弁当なんですが朝時間がないので冷食どんと入れて終わりになってしまってます🥲

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バナナはもぎって渡すだけ、ミニトマトも半分に切るだけで何か味付けとかしないので適当です笑

冷食使いますよ!!
    自然解凍OKなやつ保冷剤として入れまくってます!!笑

• 9月4日