※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が休みの日は、自由に過ごしているが家事はほとんどやらず、自分の時間がないと感じている女性の相談です。

旦那の話なんですけど仕事が休みの日は

朝10時まで寝て、
起きたらスマホを見て好きなテレビ番組を流して、
子供が昼寝してる2〜3時間は自由時間で、
眠くなったら寝たりして(子供の昼寝が終わっても)、
夕飯ができるのをスマホ見ながら待って、
夜は2時まで夜更かしして、

っていう生活を送っているんですけど独身の生活と変わらないですよね?むしろ実家暮らしのような生活ですよね
これで自分の時間がない、とか言ってるんですけどこれ以上ないくらいに自分時間ありませんか?自由すぎませんか?

やってくれる家事は1ヶ月に3回くらいのゴミ捨てと休みの日の夕飯の食器洗いくらいです

コメント

ぷちぼうのママ

自由すぎです、、
お子さん小さくて妊婦さんいてそんな何もしないで居られるなんて、、ママさん優しいです🥲🥲🥲

家族それぞれの一日の過ごし方、グラフにしてみたらどうでしょう🫠自分がどんな贅沢を言ってるか可視化したら気づくでしょうか、、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小さい子供がいてこの生活はいくら仕事をしてくれているとしても破格ですよね😂

一度寝かしつけの回数とか子供と関われる時間を具体的に数字で言ってみたんですけど「なんでそんな上から目線なの?」と言われたっきり真面目に話すのは無理だと思いまして😢

• 9月2日
  • ぷちぼうのママ

ぷちぼうのママ

専業主婦なら家事の負担は
    こちらが多くても仕方ないにしても育児は違いますよね。。2人の子供だし。

なんで上からなの?とか論点すり替えて圧かけてくるとか嫌すぎますね🤢

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

自由すぎます😭😭
はじめてのママリ🔰さんよく耐えてらっしゃる…😭😭

次自分の時間がないと言ってきたら、じゃあ理想のタイムスケジュール教えて?どうしたいの?と聞いていかに自由に過ごせてるか気付いてもらいましょう🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事が大変大変言うので何も頼らなくなってしまいこうなりました😅
    絶対気づいてないですよね..周りの子持ちの方とも話してもらいたいものです

• 9月2日
なー

自由ありすぎる!
上の子だけの時はウチも大体そんな感じでした😭
2人目を作る事を旦那が希望したので、産まれる前に話をして釘刺したら協力してくれるようになりました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私1人で一応まわっちゃってるのもダメなんですよね😯
    2人になったらキャパオーバーなのでやってくれるようになるでしょうか💦

• 9月2日
  • なー

なー

分かります💦
    一応出来るんですよね超頑張れば😅
    自分でやった方が早かったりしますし。。
    でも、いっぱいいっぱいになってイライラして文句言うようになるのも嫌だし夫婦ギクシャクするのも嫌だし子供は素直だからパパとの時間足りてないと親子の関係性とか成長とかに表れてくるって思う事伝えました😅
    私の入院中は日中の仕事の時間は私の姉に預け、それ以外は子供の世話、家の事、猫の世話、全部お願いしました笑
    相当頑張ってくれて惚れ直しました😄

• 9月2日
きき

自分の時間がない…!
どこかだ!😭😭
旦那もそんな生活ですが、既婚者からは羨ましがられて、独身からはなんでお前が結婚できるんだ!嫁が出来すぎだ!って羨望の目で見られてるらしいですよ笑
まだうちの旦那は自覚があるだけマシに思えました🫠
どの辺りが自由じゃないかは聞いたんですか?😵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すべては嫁の犠牲の上で成り立ってるんですよね😂
    それは自覚ないみたいです😂

仕事が大変と常に言っていて、確かに家に仕事を持って帰ってくることはあるんです
    でも持って帰ってきた仕事に手をつけるのが夜の23時半からとかでそれまでダラダラしていて完全に自分時間に見えます笑

• 9月2日
  • きき

きき

ほんとそうですよ、自分の時間軸で動けるのは旦那がダラダラしてる時間も嫁が動いてるからですよ😫

旦那さん根っからの自堕落な感じしますね笑
    家に仕事持って帰ってしないといけないのは大変かもしれませんが💦
    自分の時間がないって子供と常に関わっている、関わってない時間は家族の為に家事をしている人だと思います。
    自分のケツ叩けば自分の時間が確保出来る旦那さんはただのだらけてる人ですよね笑
    二人目生まれればちょっとは現実見てくれると良いですが😭

• 9月2日