※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳女の子が自分を「ぼく」と呼ぶ理由や性別について気になっており、前世に男の子だったのかと考えている。

3歳女の子なんですが、自分の事をぼくって言うんです😅
2歳くらいかな?喋れるようになってから自分の名前を言うかぼくって言っていて
アンパンマンをよく見てたからぼく!アンパンマン!から来たのかな?とか思うんですけど、何かちょっと気になってしまい私でしょ??って言うんですけど
ママは私パパはぼくってのは理解してるっぽくて
女の子は私男の子は僕だよって教えてるんですが笑
そのうち私になるんですかね?😅😅

前世、男の子だったのか?!ってら思ったりしてきて🤣🤣
しょうもない質問すみません笑

コメント

ママリ

僕の時期ありました😂!!
そのうち「わたし」「あたし」に変わってきましたよ😊
色んな呼び方知ってて素敵ね〜と適当に流してました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありましたか!!!!
    もう1回気になったら、言ってると気になってしょうがなくて😅

    適当に流しておきます笑
    ありがとうございます🙇‍♀️😊

    • 9月1日
ママリ

うちも話し始めの頃、ぼくって言ってました!
アンパンマンもしまじろうもぼくだから仕方ないかなぁと思ってました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    言ってましたか!!!🙈
    そう思うと確かに小さい子が見るテレビで女の子のキャラクターあんまりいない気がしてきました😂笑
    安心しました笑
    ありがとうございます😊🙇‍♀️

    • 9月1日
❄

しまじろうの影響で、
ぼく!といってました笑
3歳半くらいから
〇ちゃん呼びに変わって、最近は私呼びも言えてきました!

はじめてのママリ🔰

うちの息子は逆に4歳すぎくらいまで一人称「わたし」でしたよ😂
多分私(母親)の真似なのかなぁと。笑
でもいつのまにか「ぼく」とも言うようになりました!身近なお友達でぼくと言ってる子がいるのかなぁと思ってます。
アンパンマン大好きなんですね❣️多分今後変わっていくと思いますよ!

やんぽん

うちの次女かと思いました🤣
そのあと次女は長女の影響で
「うち」と言うようになったのですが
最近なぜかちょいちょい
「俺」というようになり
まじで何、って感じです(笑)

らっこ

うちは上にお兄ちゃん達が居るからかもしれませんが3歳前後で一時期一人称が「俺」「僕」だった事あります😂
ですが気付いたら名前呼びに変わっていて最近はたまーに「わたし」って言うようになりましたよ😊