※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もものこ
妊娠・出産

29週で男の子を妊娠中。胎動は感じるが痛みはなく、大人しい子を期待している。出産後の性格と胎動の一致について知りたい。激しい胎動はこれから始まる?

胎動が激しくて眠れない😨⚡とたまに聞きますが何ヶ月頃の話でしょうか?
出産終えた方!やはり、性格と胎動は一致していましたか?👶
私は今29wで多分男の子なのですが、胎動はよく感じるようになりましたが痛いと思うことはあまり無くいつも私自身仰向けのまま爆睡してます(‘、3_ヽ)_
横になるとお腹がブルルン、ゴロゴロ、ウニョウニョ
動くのを感じるくらいです😍このまま大人しい子が産まれたらいいなと思っちゃっていますが実際どうでしたか?
これから激しい胎動が始まるのでしょうか。。。

コメント

2児まま🌈

胎動を18wくらいから感じ始め、20w越える頃から産まれるまで激しかったです😂
産まれてみて、やっぱり足強いです!笑
首すわり前なので首はついてきませんが、半分寝返りしちゃってます😧

• もものこ

もものこ

えぇーΣ(  Д )ﻌﻌﻌﻌ⊙ ⊙
    20wから産まれるまでですか?!
    それは凄いキック力ですね🐾早くても後期に入ってから激しいのかななんて思ってましたがそんなに早い方もいてびっくりです!!!!
    将来が楽しみですね(笑)

• 4月18日
  • 2児まま🌈

2児まま🌈

後期は踵だか足がなぞってるのが見てわかるくらいでした!笑
    毎回エコー中も動き回って先生を困らせてましたが、NSTは逆にすぐ終わりました☺️笑
    これで将来なよなよだったら笑えるよねって旦那と言ってます😂

• 4月18日
まーさん

私は正産期に入ってからも胎動が激しくて、まさにプルルン、ゴロゴロ、ウニョウニョでした(笑)
膀胱あたりを蹴られてズキンという痛みもありました💦
未だにその感覚覚えてます(笑)
お腹の中にいる時の胎動が生まれた後も影響するかは分かりませんが女の子ですけどキック力半端ないです😅

• もものこ

もものこ

私もまだまだこれからなのですかね😍ギリギリまでそんな強いキック頂きたくないです(笑)
    先輩も言ってましたが膀胱蹴られるってあるのですね。。。漏れちゃう(笑)
    女の子てキック力凄いって相当な運動神経の持ち主かも知れませんね。.ʚ😍ɞ .。

• 4月18日
おめめ.

胎動って幸せですよね♡
私も30週過ぎたくらいから胎動が激しく力強くなって痛くなりました(笑)
仕事中は一緒に動いてくれて夜は寝てくれていたので、周りから空気を読む子だね〜☆と褒められていましたが産まれてからも外では泣かず空気を読んでくれます👍🏻笑
力強さもそのままで出て来てくれました୧⃛(๑⃙⃘⁼̴̀꒳⁼̴́๑⃙⃘)୨⃛
結構お腹の中にいる時から大人しい子は産まれてからも大人しいと聞きますよ〜☆

• もものこ

もものこ

本当可愛くて仕方ないですー♥「もー♥お腹の中で何してるのよ♥」という感じで。。ꉂꉂ😂

やっぱり私もまだまだこれからですかね、仕事中声出ちゃったらどうしよ(笑)

ママと一緒に行動してたなんていい子ですねー👶私もそうなって欲しー🙌💕
    これからの胎動がどう出るか楽しみです😍

• 4月18日
❀かほちー❀

胎動はお腹にいる時から激しかったです☺️よく動いてるなぁ~とのんびり思ってました😊
でも、胎動が激しくて眠れない!なんて事は1度もありませんでした😋

気になる産まれてからの赤ちゃんですが...
めっちゃバタバタしてて周りの大人によると動きが激しいそうです😂
やっぱりな~という感じですね🙌

• もものこ

もものこ

えぇー!生まれてからは活発だったんですね(>_<)
    そんな予感してたんですか?☺☺

• 4月18日
  • ❀かほちー❀

❀かほちー❀

予感は...してました!笑
    逆子になったり戻ったりを臨月入ってもひたすら繰り返してたので😂笑
    これは活発になるなー!と🤣

• 4月18日
💋

女の子ですが26wには胎動あると寝れないほどでしたよ(´°ω°`)↯↯
それまではバタバタしてて横になってると動いてるなーぐらいでした( 笑 )

• もものこ

もものこ

すごーい!26wで既に眠れないほどなんですねΣ(゚ロ゚;)
    本当個人差ありますねー😍
    女の子なのに元気♥

• 4月18日
  • 💋

💋

14wから感じれるほどほんと暴れん坊でした( 笑 )
    早すぎて半信半疑になるほどですけど、、
    ほんとに女の子なのか心配になるほどですよ(´°ω°`)↯↯

• 4月18日
はる

うちの子はお腹の中でもみんながびっくりするぐらい
ポコポコじゃなくて
ボコボコ蹴ってました(゚∀゚)笑
痛いくらい胃とかウッてなりました。
産まれて足の力がすごいし元気です
最初の胎動がどんなんだったか忘れましたけど
後半すごかったです(*´-`)

• もものこ

もものこ

可愛いお子ちゃま😍そんな激しい蹴りする子になんて見えない(笑)
    痛いくらいってやっぱり相当ですよねΣ(゚ロ゚;)

• 4月18日
ろもこし

足の力すごかったです!肋骨は折れるかと思うくらい痛かったし、少しおしっこたまるだけで膀胱攻撃してくるし本当暴れてました(笑)産まれてからも足のバタバタすごくて、母も義母もよく動くね〜と言ってました😅

• もものこ

もものこ

ぎゃぁぁ😨⚡肋骨折れそうなほどなんて。。凄いキック力( °_° )
    ただでさえ頻尿なのに困ったものですねꉂꉂ😂
    でも足バタバタなんて可愛いな♥

• 4月18日
yuuuka.

私も29wで男の子です♡
すごい元気なのか動く時はボコボコ動いてます(笑)
夜中に胎動痛くて起きたこともあるし、旦那の話ではよくうなされてるとか…(´・ω・`)
最近は押す力が強くて、いつも同じところに痛みを感じてます😂💦

• もものこ

もものこ

きゃー。.ʚ😍ɞ .。一緒ですね、勝手に親近感湧きます♥
    同じ週でそれだけ動くということは相当する元気な男の子ですね👶
    うなされてるなんて。。かなり激しいんですねΣ(゚ロ゚;)

私押す力とかも全然分からないくらいです、あー動いてるなっていうくらいで😅こんなにも差あるんですね(。>ω<。)

• 4月18日
👽えいりあん

息子は胎動が痛いほどで
生まれてからもよく動く子でした😂
今もすごく活発で成長も色々早かったです😂
姉は胎動が痛いと感じたことがないと言っていて、生まれた子どももおとなしい子でした(*´꒳`*)

• もものこ

もものこ

あー!よく動く子って確かに成長早そう😍
    お姉さんのお子さんは大人しい子なのですね、やっぱり胎動関係していそうかしら♥

• 4月18日
みー

私も29wで男の子です❤
私は頭で頻繁に膀胱を押されてトイレに駆け込む感じです…笑
あとは膝なのかわかりませんが脚でごりごりされて痛いと思うことが増えましたね😂笑
あかちゃんがいる位置で胎動の感じ方が変わるんですかね☺️

• もものこ

もものこ

きゃー😍またしても29wの男の子ママさん♥親近感湧きます(*¨*)♪
    ゴリゴリ。。。なかなかの技を持ってますね(笑)私全然今〇〇で押してるーとか感じたことないです、ゴロゴロ、ウニョウニョのみですꉂꉂ😂

• 4月18日
まろん

うちの母の話なのですが…
兄は胎動がゆっくりで、手や足をぐにょーんぐにょーんとゆーっくり押しつけてくる感じだったそうです。「あ、足が出てきた、手が出てきた」ってわかるぐらい。
そして私の時はどふっ!!どんっ!!て感じですごいスピードで大暴れし、すぐ引っ込んでたそうです。「手なのか足なのかわからないぐらい急だった…すごく痛かった…」と。
産まれてきたら兄はおっとりのんびり優しいタイプで私は暴れん坊な山猿みたいなタイプ(まだ首もすわっていない時期に布オムツ自分で外してたり…)だったそうです(´・ω・`)

• もものこ

もものこ

やっぱり性格と胎動は一致していそうですね😍
    目にも止まらぬ速さでドンドン!とはまろんさん凄かったんですねꉂꉂ😂しかも自分でオムツ外しちゃうなんて。。。天才かも(笑)

• 4月18日
  • まろん

まろん

そうとうすごかったようです。
    出産も自宅で破水してタクシーの中で頭が出てしまったそうです(>ω<;)
    オムツ外したのが親戚の家で、未だに伯母から「あれは衝撃的やったわぁ…。あんな子見たことない!」と言われています(笑)
    家族からは「ボス猿」と呼ばれていました(´・ω・`)
    おそらく胎動で性格もある程度わかるんじゃないかと思います。。
    今妊娠中ですがこの子がどんな胎動か楽しみなような、恐怖なような😅
    私に似ないように祈ってます(笑)

• 4月18日
おん

今29週で男の子です😀
私もいつ胎動で「痛っ!」ってなるのかなーと思ってるところでした😓
主人と「静かな子なのかなー」とよく話しています!!
多分主人に似ているのかと…笑😅‼️
私も横向きになるとグニョグニョしてますが仰向けになるとよくわからないですしそのまま仰向けのまま寝てしまいます😊🍀
最初はなにか病気とかあったりするのかなとか思ってましたがもう最近は性格なのかなって思ってます😍笑。
お互い同じ時期に落ち着いた静かな男の子を産みましょう💙笑。

• もものこ

もものこ

きゃー♥意外と29w男の子ママさんいますね😍親近感わきます、嬉しい(*¨*)♪
    しかも同じく大人しい男の子のようですねꉂꉂ😂いったいつから眠れないほどの胎動を感じるようになるんだろうと思っていたらもう妊娠後期突入ですもんね!
    うちは私がマイペースなのでやんちゃな子の相手するなんて想像もできません(笑)
    お互い、のんびりおっとり可愛らしい男の子産みましょうね😇💗

• 4月18日