妊娠29週目・出産に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠29週目・出産についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠29週目・出産についての質問と回答をご紹介します。

ともなつ

名古屋市緑区のロイヤルベルクリニックで出産予定です。今29週で6月18日…

名古屋市緑区のロイヤルベルクリニックで出産予定です。今29週で6月18日出産予定です。普通分娩です。昨日助産師さんとの面談があり、入院に必要なもの等いろいろ説明はあったのですが、出産費用の話がなく質問した…

きなこ

30週から子宮頸管が1センチになり入院しています。現在31週で1.3センチ…

30週から子宮頸管が1センチになり入院しています。現在31週で1.3センチです。お腹の張りは寝ている分にはなく、シャワーなどの制限はありません。病棟内は自由に行き来できます。34週で退院予定です。同じような状…

pii

29wの検診で、赤ちゃんが横位(頭が右側、足が左側)と言われました。逆子…

29wの検診で、赤ちゃんが横位(頭が右側、足が左側)と言われました。逆子ではないけど、これをなおすべく、右側を下にして寝てね、という指示。他には特に言われませんでしたが、ネットで調べると、横位は逆子より大…

あおぷー

今日で29週で、1700gと大きめと言われました〜。やはり成長が、いつも…

こんばんは。今日で29週で、1700gと大きめと言われました〜。やはり成長が、いつも大きめだと予定日よりも出産は早くなるんですかね?

たらこマヨ

現在35週の妊婦です。29週の頃に妊娠糖尿病になってしまいました。頑張…

現在35週の妊婦です。29週の頃に妊娠糖尿病になってしまいました。頑張って甘いものや大好きな餃子、カレー、パンなどを絶ち過ごしていましたが、目の前で旦那がお菓子を食べたりとすごく悲しいです。後1ヶ月程で出…

あーみん@3人目誕生!

29週、赤ちゃんが小さいと言われています。本日29週の検診で赤ちゃんの…

29週、赤ちゃんが小さいと言われています。本日29週の検診で赤ちゃんの推定体重が約1300gでかなり小さいと言われました。私自身は血圧も尿も異常無しで、初期に妊娠悪阻だったのと貧血気味です。7ヶ月後半から小さ…

ゆー

29wに切迫早産で1408gで出産しました。今はNICUに入院中です。切迫早産…

29wに切迫早産で1408gで出産しました。今はNICUに入院中です。切迫早産で同じくらいの週数で出産された方どれくらいで退院出来ましたか?(´=ω=`)障害など残ったかも知りたいです(ノω;`)

☆yuyu☆

切迫早産の人は安産傾向って本当ですか?29w5dの初産婦です。24週から切…

切迫早産の人は安産傾向って本当ですか?29w5dの初産婦です。24週から切迫早産にて入院してます。24週の健診で赤ちゃんがもう下がっている、子宮口も柔らかいとのことでしたが、子宮頸管は3.6センチあり以前から張り…

あおともちゃん

あおともちゃん

入院生活つらいですよね。私は、妊娠分かった頃からつわり。結構重くて入院するとこでしたが、点滴に通い…

しぇりー

体力が無いので無事出産出来るか今からとても心配です( ; ; )ずっと…

体力が無いので無事出産出来るか今からとても心配です( ; ; )ずっと安静にしていても産めますか?4年前に2cmの卵巣嚢腫が見つかりました。しかし去年の夏頃に6cmまで大きくなり、卵管のすぐ下にある為腫瘍の重み…

Miママ☆

Miママ☆

一人目が切迫早産で30wから入院し、1ヶ月ベッドの上で安静生活を送りました>_<それより前も自宅安静で…

キャリーー

切迫早産、子宮頸管無力症について。ただいま三人目妊娠中です。一人目…

切迫早産、子宮頸管無力症について。ただいま三人目妊娠中です。一人目は9カ月目から切迫早産で自宅安静で38週で出産。(このときも張りがありました。) 2人目は28週から子宮頸管が短くなり29週で、陣痛が来てしま…

mi-mi

今妊娠29週、8ヶ月の経産婦です!今朝おりものが半透明のクリーム色っぽ…

今妊娠29週、8ヶ月の経産婦です!今朝おりものが半透明のクリーム色っぽい、ゼリー状の塊がドロっと出たんですが、特に問題はないですか?よく臨月の方に粘液栓が出て、もうすぐ出産だってのは聞いたことがあるので、…

ホワイト

🌟手稲渓仁会病院について🌟札幌の手稲渓仁会病院で出産された方いますか😺…

🌟手稲渓仁会病院について🌟札幌の手稲渓仁会病院で出産された方いますか😺?よかったらどのような感じか教えていただけませんか?(ちなみに今までは石狩のエナに通院、分娩予約してましたが、29週の健診にて渓仁会に…

退会ユーザー

1、原則、担当医制だと思います。あたしは渓仁会の初診で診てくれた医師がそのまま主治医になりました。な…

リクガメ

29wで全前置胎盤といわれ、いつくるかわからない出血と入院にドキドキし…

29wで全前置胎盤といわれ、いつくるかわからない出血と入院にドキドキしていました。でも全前置胎盤のハイリスク出産を甘く考えてました。母体死亡の8割が前置胎盤であることや、胎盤剥離による胎児死亡の危険性が…

みい

現在29週6日です😃お腹の張りだけで切迫早産で入院された方っていますか?…

現在29週6日です😃お腹の張りだけで切迫早産で入院された方っていますか?💦4日前からお腹の張りが気になり、念のため受診したところ子宮頸管や子宮口は全く問題ないけど、張り止め4錠飲んでても張りが気になるようだ…

さりぃ

前置胎盤と診断され、現在30週で管理入院中です。27 28 29週と出血を繰…

前置胎盤と診断され、現在30週で管理入院中です。27 28 29週と出血を繰り返しました。張りどめを内服しながらのコントロールしてますが、出産まで退院はできなさそうです。赤ちゃんの為と思いますが、やはりストレ…

そあら

そあら

未熟児で1ヶ月入院でしたが今は元気な6歳です!私の場合、少量の出血をずっと繰り返していて、大出血の前日…

いちは♡

《妊娠中骨盤ベルトしてなかった方》※ご出産された方のアドバイスが聞き…

《妊娠中骨盤ベルトしてなかった方》※ご出産された方のアドバイスが聞きたくこのジャンルにしました現在29w5dの8ヶ月に入ります。今のところ骨盤の痛みはなく、骨盤ベルトを買うか迷っています。産後も使えると思う…

あかりママ

現在29週の妊婦です。28週のときの検診でハリがあり、頚管も3㎝くらいに…

現在29週の妊婦です。28週のときの検診でハリがあり、頚管も3㎝くらいになっているから自宅で安静といわれ、翌日の夜、定期的なハリと痛みがあり翌日受診したところ頚管が2㎝になっており、もう臨月で出産間近の状…

まな

埼玉県越谷市の産婦人科菅原病院で出産なされた方いますか?(*^_^*)29週…

埼玉県越谷市の産婦人科菅原病院で出産なされた方いますか?(*^_^*)29週初マタなので多くの意見を聞きたいのですが🙋💓菅原病院に出産入院の際どのようなベビー用品等がもらえたのか教えてください( ・ᴗ・ )❣️ホームペー…

退会ユーザー

8月に出産しました。貰えたベビー用品はガーゼ10枚 病院で使ったやつあまった清浄綿、あまったオムツあま…

ショコラまろん

現在29週です。今日の妊婦健診で絨毛膜羊膜炎疑いと言われ、抗生物質が…

現在29週です。今日の妊婦健診で絨毛膜羊膜炎疑いと言われ、抗生物質が処方されました。赤ちゃんに影響ははないとのことでしたが。やっぱり心配で😰絨毛膜羊膜炎疑いと言われた方や、診断された方、無事に出産されま…

トモミ

現在、29週の初産です。胎児発育遅延で悩まれてる方、妊娠中に診断があ…

現在、29週の初産です。胎児発育遅延で悩まれてる方、妊娠中に診断があり出産に至った方、入院をご経験されたからお話を聞きたいです。あと下記もしますが、お腹の赤ちゃんはやっぱり小さいですかね...?現状として…

まぁり。

29週から切迫早産で自宅安静になり2階寝室ベッドではなく、1階和室に…

29週から切迫早産で自宅安静になり2階寝室ベッドではなく、1階和室に布団をひいて寝てました。日中も基本的にはずっと寝たきりでいたんですがそのせいでか?背中の背骨横の筋(右側)が背中から腰まで張って横になる…

リ

経産婦です一人目の時に33週で高位破水して一ヶ月入院して37週で促進剤…

経産婦です一人目の時に33週で高位破水して一ヶ月入院して37週で促進剤を使い出産しましたお昼ぐらいから促進剤点滴をして良い陣痛がくるまで次の日の朝8時までかかりそれから1時間で出産しましそして今回は子宮頸…

りあそ

現在、妊娠29w6dの8月10日出産予定の妊婦です。6月25日の『嵐のワクワク…

現在、妊娠29w6dの8月10日出産予定の妊婦です。6月25日の『嵐のワクワク学校』の東京ドームイベントについてなんですが…ライブではなく観覧だけだと思われるこのイベントに参加するのは難しいでしょうか?イベント時…

❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

同じ週数ですね☻私は10日に超近場に一泊で温泉行きますそれでも、キツイかなって正直思ってますが夫と2人…

ysk0412

切迫早産で入院後、無事1度退院してご出産された方、出産された際の週数…

切迫早産で入院後、無事1度退院してご出産された方、出産された際の週数やお産の始まり方を教えてください>_<おしるしや破水から始まりましたか?前駆陣痛や下痢をした等何か痛みの前兆はありましたか?陣痛の間隔は1…

samam

samam

32w0dから36w5dまで入院していました。最後の1週間だけ飲み薬でそれまでは24時間点滴でした。38w1dにいき…

わんわん

粘液栓についてです!29週です。早い気がしますが…恥骨痛が始まりました…

粘液栓についてです!29週です。早い気がしますが…恥骨痛が始まりましたー😭おととい、今日と透明なゼリーのようなおりものが出ました。調べてみると粘液栓とゆうものだと思いました。でもこれって出産が近い臨月入る…

n❤︎❤︎

はやく退院したい(꒦ິ⌑꒦ີ) 27wから切迫早産で入院してまだ13日目(やっ…

はやく退院したい(꒦ິ⌑꒦ີ) 27wから切迫早産で入院してまだ13日目(やっと29w)なんですがやはり出産まで退院無理ですかね......たしかに今生まれたら自分で呼吸も出来なくて危ないのですが。泣ちょこっと動くだけ…

まろ✩ツインズママ

まろ✩ツインズママ

切迫早産と体重差で27wから出産まで入院してました(´・×・`)退院できる?って先生に聞いたらたぶん無理と…

a

妊娠29wの今日心電図の検査をしました!その時助産師さんに、以前心電図…

妊娠29wの今日心電図の検査をしました!その時助産師さんに、以前心電図の検査で何か言われたことありますか?と言われ、その後の健診でも医師にまた心電図の検査で何か言われたことありますか?と聞かれました。無い…

kumako

絨毛膜羊膜炎について(長文です)26週の時、切迫早産と診断され約1ヶ月入…

絨毛膜羊膜炎について(長文です)26週の時、切迫早産と診断され約1ヶ月入院、退院後もウテメリンを服用しながら自宅安静、33週で絨毛膜羊膜炎になっていることが発覚しました。ここに至るまでの経験が、どなたかのお…