※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ショコラまろん
妊娠・出産

29週の妊婦健診で絨毛膜羊膜炎疑いで抗生物質処方。出産経験者のアドバイスを求めています。

現在29週です。今日の妊婦健診で絨毛膜羊膜炎疑いと言われ、抗生物質が処方されました。赤ちゃんに影響ははないとのことでしたが。やっぱり心配で😰
絨毛膜羊膜炎疑いと言われた方や、診断された方、無事に出産されましたか?教えてください。

コメント

ぞろり

こんばんは。体験談ではないのですが、入院中同室の方が絨毛膜羊膜炎で急変されてました。
ほんとにかかると、たった1日で劇的に症状が変化します。前日まで普通にお話もしてたし、歩いてトイレも行かれてましたが…朝方から急に高熱が出て、張り止めの点滴をしてたのにも関わらず張りがひどくなり、大量出血と共に破水されたらしく、看護師さんや先生が来られてバタバタでした。
高熱なので、インフルの検査とかもしたけど陰性だったし、血液検査ではCRPと白血球が急上昇。定期的な張りと破水が決定的な診断となり、25週でしたが出産になったようです。
大部屋なので嫌でも聞こえてしまいました…。
その後は病室変わってしまったのでお会いしてませんが…

絨毛膜羊膜炎疑いで抗生剤だけなら、劇的な症状が出ているわけじゃないけど、白血球が少し高いとか、CRPが少し高いとか、その程度なんじゃないですかね?抗生剤でなんとかなりそうな、予備軍の段階なのでは?と思います。熱まで出てしまってからだと、抗生剤もほぼ意味ない手遅れの事が多いみたいな事言われてた気がしますから…。
抗生剤も、赤ちゃんには影響もないものが出てるんだと思うんで、しっかり飲まれたらいいかと思いますよ(>_<)

赤ちゃん無事に産まれるといいですね(^^)♡

• ショコラまろん

ショコラまろん

ありがとうございます😀
    えっ、そんな大変なんですね、心配です。

白血球は少し高いけど妊婦はみんな高くなるから、この程度ならと言われました、疑いだから、もし菌がいたら、やっつけたほうがいいでしょとのことで、抗生物質処方されました😰

無事に出産したいです👶

• 10月11日
  • ぞろり

ぞろり

きっと大丈夫ですよ(^^)!

ちなみに私、前期破水しちゃって赤ちゃん死産になりますって宣告も受けましたが、奇跡的に26週まで持ってます(^^)状況悪すぎ妊婦がここまで持つ事もあるくらいだし、赤ちゃんの生命力ってほんとにすごいです!

お腹の赤ちゃん信じてがんばってください♡

• 10月11日
  • ショコラまろん

ショコラまろん

そうなんですね💧
    ほんとに、赤ちゃんの生命力すごいです)😊

お互い元気な赤ちゃん産みましょう❤

• 10月11日