胎動・男の子に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

胎動・男の子についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは胎動・男の子についての質問と回答をご紹介します。

りゆり

32w2dの初マタ男の子妊娠中です‼︎胎動についてですが、今まであまり痛い…

32w2dの初マタ男の子妊娠中です‼︎胎動についてですが、今まであまり痛いと感じたことがありません。24w前まではポコンと蹴るような胎動だったのですが、それ以降はグニョーという胎動がほとんどです。友達やネット…

ピーチ

ピーチ

気にしなくても大丈夫だと思います!妊娠中、よく動いてるなーとは思ったりしてましたが、胎動が痛いと感じ…

ぴっぴ

今日夢の中の夢(笑)で、胎動感じながらお腹触ってたらいつの間にか赤ち…

今日夢の中の夢(笑)で、胎動感じながらお腹触ってたらいつの間にか赤ちゃんが元気に出てきて男の子だったー!ってなってめっちゃ旦那さんに似てる二重でおめめくりくりな可愛い男の子だなあって抱っこしててそしたら…

♡シャロン♡

来週の月曜日の健診で性別わかるといいのですが…早く知りたくてうずうず…

来週の月曜日の健診で性別わかるといいのですが…早く知りたくてうずうずしています(´・_・`)ちなみに私も旦那も一人目は男の子を希望していて産み分けも挑戦してみましたっ。1ヶ月前に思いが強すぎて?男の子を育てて…

RYH

RYH

男の子妊娠中です!出方が似てる気がしました(*^^)わたしは女の子希望でしたが男の子を抱っこする夢を見ま…

83

現在、男の子を妊娠中です。ここ最近で、胎動がどんどん強くなってきて…

現在、男の子を妊娠中です。ここ最近で、胎動がどんどん強くなってきて、お腹の中で動いている時間も長くなってきました。仰向けの状態でお腹を見ていると、腹踊りしてるみたいにお腹が波打ってます!笑これから胎動…

きゃのんママ

胎動が激しいまたは胎動を感じるのが早いと男の子?は都市伝説ですかね~…

胎動が激しいまたは胎動を感じるのが早いと男の子?は都市伝説ですかね~?正直、性別にこだわりは無いのですがいずれも当てはまるのと、私の産院はしばらく性別を教えてくれなそうなので気になってます 笑上が女の…

かなま

かなま

足の内くるぶしの側にある子宮の反射区を見て、右の方が膨らんでたら、男の子で左右両方か左が膨らんでた…

miku

23週1日の初マタです(^O^)今日健診日で性別が確定しました❗️男の子です✨…

23週1日の初マタです(^O^)今日健診日で性別が確定しました❗️男の子です✨昼間や夜、胎動が激しいです。旦那が手をお腹に当てても反応しません💦赤ちゃんはわかるんですかね❓

ちぃ☆ちゃん

たまぁにお腹の赤ちゃんがうごくと横揺れ?みたいなんするけど回転してる…

たまぁにお腹の赤ちゃんがうごくと横揺れ?みたいなんするけど回転してるの?オシッコしてるの?いまいちわからん(^^;)しゃっくりとか足はわかるんやけど꒰⁎❛⃘ͫ ⍘⃘ ❛⃘ͫ⁎꒱今回のお腹の子元気よすぎて痛い胎動が多い(^^…

ティラミス

ティラミス

私は女の子ですがソファーでくつろいでいると急に激しく横揺れの胎動が来て例えるなら地震並みにお腹が揺…

ゆにあ

今日で31週、来週には9ヶ月に入る初産婦です。前々からですが、赤ちゃん…

今日で31週、来週には9ヶ月に入る初産婦です。前々からですが、赤ちゃんの胴体が小さめです。体重は約200グラムずつ増えてるのですが、31週にして27~28週くらいの大きさしかないみたいです。太ももの長さは30週く…

Flower

今日で18w3dです(^^)最近胎動がすごくわかるようになってきました*\(^o^…

今日で18w3dです(^^)最近胎動がすごくわかるようになってきました*\(^o^)/*と言っても、これが胎動?と思うのですがσ(^_^;)子宮のあたりから心臓のドクッ?ビクッ?という感じのが右や左、真ん中などいろんなところで…

あられarare

孫フィーバー&毒親について😭愚痴になりますが、皆様はどうかわしていま…

孫フィーバー&毒親について😭愚痴になりますが、皆様はどうかわしていますか?まず、出産予定日のベビーは私と旦那の家系で初女の子🎀旦那側は初孫です。私の母が毒親で妊娠してから何度も泣いてしまうくらい嫌な思い…

のりちゃん

のりちゃん

自分達夫婦にとって初めての子育てだし、何かあれば言う(頼る)からそっと見守っていてほしい…などと伝える…

みー汰

名前とお腹の張りについてです(*′•ω•`*;)蒼也(そうや)、咲人(さくと…

名前とお腹の張りについてです(*′•ω•`*;)蒼也(そうや)、咲人(さくと)、真叶(まなと)、春音(しゅんと)5月予定の男の子です読みはある程度絞ったものの漢字が画数を見るとどれもしっくり来なくて悩んでます普…

ままま☻

ままま☻

人それぞれだと思いますが咲人は中高生受けは良さそうですよね(´‘▽‘`)真叶、春音は女の子でも男の子でも…

ひろママ

今、34wの妊婦です。初めての子で男の子です。今現在の胎児の体重が2750…

今、34wの妊婦です。初めての子で男の子です。今現在の胎児の体重が2750g越えと言うかなり大きいと先生にも笑われてしまうくらいの大きさ。大きいからチカラが強いのかもしれないけれど、とにかく胎動が痛い…胃ら辺…

norinori

胎動を感じる週数が早いと男の子の可能性が高いって回りから言われるの…

胎動を感じる週数が早いと男の子の可能性が高いって回りから言われるのですが実際にみなさんはどうでしたか?胎動を早く感じたけど女の子が産まれたかたはいらっしゃいますか?みなさんの体験談ナドお聞かせくださいヽ…

ママリ

第2子、女の子妊娠中です。女の子の可愛い所を教えて下さい!女の子でよ…

第2子、女の子妊娠中です。女の子の可愛い所を教えて下さい!女の子でよかった~や、~だから女の子希望です。などなど…元々性別関係なく子供が好きなのですが今、2歳5ヶ月の長男にメロメロで2人目も内心男の子希望…

かな♡

男の子を妊娠してる方😊胎動激しいですか?私はゴニョゴニョ、ボコボコ、…

男の子を妊娠してる方😊胎動激しいですか?私はゴニョゴニョ、ボコボコ、ボンボンすごいです(笑)激しすぎて逆に苦しんでるんじゃないかって思っちゃいます😥

たんたん♪

7ヶ月でお腹の赤ちゃんがほぼ男の子と確定しました。私は以前から女の子…

7ヶ月でお腹の赤ちゃんがほぼ男の子と確定しました。私は以前から女の子希望で自分でも女の子が出来ると思ってました。街中やテレビで女の子を見ると女の子が欲しかった、もしかしたらお腹の子が女の子なんじゃない…

yuki

現在妊娠25wで男の子を初出産予定です。今そんなこと気にしてどうする、…

現在妊娠25wで男の子を初出産予定です。今そんなこと気にしてどうする、じゃあ育てないの?と非難などあるとは思いますが相談です(´・_・`)元気に産まれてきてくれればそれでいいと思っていたのですが調べれば調べるほ…

いちごタルト

質問ですが、女の子、男の子で胎動の動き方や頻度などは違いましたか?私…

質問ですが、女の子、男の子で胎動の動き方や頻度などは違いましたか?私は、性別を楽しみにしているので、性別をきいてないのですが、比較的、静かでほぼ夜中も動かず起こされることなく寝ています(笑)日中も、たま…

はとぱん

25週目です!胎動がすごい……!💦寝れない…いろんな方向がぐにょぐにょ、ボ…

25週目です!胎動がすごい……!💦寝れない…いろんな方向がぐにょぐにょ、ボコボコ、ぐるっ!って感触だったり、ビクン!と動いたり💦数日寝不足でツライですー(;;)男の子だからかな?ほんと胎動が激しい…うとうとから目覚…

ロイマミィー

ロイマミィー

こんばんわ✨私もずっとビックリするくらい動き回ってますよ!ママのお腹がすごしやすいから沢山動くみたい…

けんぴー

現在第二子妊娠中明日で15週です。第一子が男の子なので、今回はできれ…

現在第二子妊娠中明日で15週です。第一子が男の子なので、今回はできれば女の子を希望しています。(むしろ第一子の時から希望していました。)そして今回、性別に関するジンクス見たいのを調べまくっています。まだ…

天狐

女の子妊娠中は胎動が ぐにゅーんと言う感じでしたが 只今男の子妊娠中…

女の子妊娠中は胎動が ぐにゅーんと言う感じでしたが 只今男の子妊娠中なのですが胎動が全然違います😱激し過ぎて驚いています(゚o゚;;❗️❗️本当に激しいキックやパンチと言った感じです💧凄く痛いし毎回地震が起きたと…

lirry

お見苦しくて申し訳ないですが…24週3日でこのお腹です男の子で私自身が1…

お見苦しくて申し訳ないですが…24週3日でこのお腹です男の子で私自身が153センチと身長も低めなことから前に突き出てます^_^;体重は5ヶ月に入ってからいきなり1か月約2キロ増が続き、妊娠前から4キロくらい増えてか…

ちゃんゆー

29週です。胎動が1番激しく感じる時や、時間帯などについて皆さんにお聞…

29週です。胎動が1番激しく感じる時や、時間帯などについて皆さんにお聞きしたいです。いつですか?私は、旦那が仕事柄帰宅するのが比較的深夜が多くて、旦那夕飯などの用意とかで夜行性になってしまいました。その…

ayami

明日検診で18w5dとなります。性別わかるかな〜(^^)?女の子の夢をみたり…

明日検診で18w5dとなります。性別わかるかな〜(^^)?女の子の夢をみたり、でも兄嫁にはなんとなくで男の子な気がする、と言われたり笑とても活発な胎動も感じるのでわたしも男の子かな?とも思ったり!でも女の子の小…

m∪・ω・∪

マタニティハイな友人にイラッとします(;´д`)愚痴になってしまいますが…

マタニティハイな友人にイラッとします(;´д`)愚痴になってしまいますが聞いてくださると嬉しいです。自身只今34w、男の子の初マタなのですが、26wに入った友人が性別が確定でされてないのですが、その友人夫婦は女…

cat'sloveまめちゃん

cat'sloveまめちゃん

うわぁ~ムカつきますね(>_<)⤵でも、逆ににうちの子とあなたの子と結婚させようね❗と言われなくていいかも…

ちんゆうき

二卵性の双子の男の子を妊娠しています。現在36週と3日になりました。…

二卵性の双子の男の子を妊娠しています。現在36週と3日になりました。もうすぐ出産かなと思うのですが、最近夜中になると腰が生理痛の様に鈍痛がして寝付けません。出産が近いのかなと思いましたが胎動もバリバリ…

🎀

✳︎胎動について胎動にも赤ちゃんの個性ってあるのでしょうか?(おとなし…

✳︎胎動について胎動にも赤ちゃんの個性ってあるのでしょうか?(おとなしい、活発、などなど‥)現在、31w2dでお腹の赤ちゃんは男の子なのですが基本、胎動がそんなに激しくありません。毎日胎動は感じていますし、しゃ…

deleted user

退会ユーザー

私も同じような質問をしようと思っていたのでびっくりして思わずcommentしちゃいました⍤⃝。私もaya୨୧❤︎さ…

h0720m

16wで胎動が痛いときがあります。旦那がお腹を触っても動いてるのが分か…

16wで胎動が痛いときがあります。旦那がお腹を触っても動いてるのが分かるぐらいうにょうにょうごいて少し浮き出てくるので胎動ではなくお腹が張っているのかと心配になり病院に電話しました。子宮全体は固くならず…