※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けんぴー
妊娠・出産

第二子妊娠中で女の子を希望。ジンクスで性別を調べているが、エコー写真で大きいようで男の子かも。初期から大きめだと男の子、小さめだと女の子との情報も。長男は大きめだったが、女の子の場合、どれくらいが小さめか知りたい。また、つむじのジンクスも気になる。

現在第二子妊娠中明日で15週です。
第一子が男の子なので、今回はできれば女の子を希望しています。(むしろ第一子の時から希望していました。)
そして今回、性別に関するジンクス見たいのを調べまくっています。
まだお腹の出方で判断できるほど出ていませんし、張りも胎動もないので、そのへんでは判断できないのですが、
「初期の頃に大きめと言われたら男の子、小さめなら女の子」
というのを見つけました。

思い返せば、長男は5ヶ月ごろからずーっと大きめだね、と言われていました。(出生も4000グラムを超えていたのでそれも関係あるかも?)
ということで今回のエコー写真を見返してみると、10週頃から何日分かではありますが、大きいようで、また男の子か…と半ば諦めています。先生からは特に大きめ、とは言われていません。

そこで、初期から大きめだったけど女の子だった方、または小さめと言われた方で、どれくらいだと小さめと言われるのか教えていただきたく思います。
よろしくお願いします。

ちなみに…
つむじのジンクスもありますが、長男は巻きの強さが同じくらいのつむじ(1つずつ違う巻き)が2つ並んでいますが、今回は双子ではありませんし、強さが同じくらいなのでどっちのつむじを見ていいのか分からずです。

コメント

チョコパンダ

もう5年前のことでうっすらですが先生に初期からでかいねー!!
そのうち子宮完成してきたね🎵と言われ女の子でした(*^^*)
性別気になりますね❤
周りから『顔つきがきつくなったねーかわったねー』と言われ男の子じゃあない??と言われてます…
ホントかどーかぁ(  ̄▽ ̄)

• けんぴー

けんぴー

コメントありがとうございます(^-^)
    初期のうちから大きくても女の子だった、ということで、私も希望がもてました‼16週の時に健診なので早ければ性別分かるのでは?とドキドキしていますが、早く分かる=男の子らしいので、それも微妙だな、と(笑)
    カナエェさんも性別分かるまで、どっちか楽しみですね!
    ちなみに私の友達も今妊娠中ですが、15週で男の子ということが分かり、その子も周りから「顔つきが変わった!」と言われていましたよ!

• 3月11日
きんちゃん

そんなジンクスがあるのですね^_^私も次は女の子がほしいと思っているのできっと色々調べるんだろうなぁ(^^)
私は2人とも男の子ですが小さめ?でした!
というのも妊娠に気づかれないくらい…。上の子のときは臨月に入って妊婦だったの??と言われたくらいです(笑)
まぁ私は太っているので周りもまた太ったな。くらいにしか感じてなかったようです…>_<…

• けんぴー

けんぴー

コメントありがとうございます!
    小さめだったのですね‼
    私は今回で産むのは最後なので、余計に期待しちゃって(>_<)
    長男の時、私は逆にすごくお腹が前に出て、今にも産まれそうだったんです(笑)典型的な男の子のお腹でした。なので今回も臨月になってお腹の出方を見たら自分でも分かるのかな、と思いますが、そうなると諦めの気持ちのまま出産になりそうで子供にかわいそうです(^^;

• 3月11日
みかん

うちは、つむじが大当たりでした(^-^)!!

大きさのは、うちの子は
みんな小さめと言われてましが男の子でしたょ🎵

• けんぴー

けんぴー

つむじで性別が分かるなんて、最近知りました!遺伝によるものが大きいと思い込んでいたので、兄弟でも反対向きがあるなんて不思議ですよね!
    うちはつむじが2つあるので参考にならず(>_<)

大きさは関係ないのかもしれないですね!
    私、「大きめだけど女の子」ということに期待したいと思います‼

• 3月11日
  • みかん

みかん

つむじ占いは、80パーセントらしいですね♪

つむじが二つの場合は、
    大きい方で見るみたいですd(^_^o)

大きさのは、微妙ですね〜(*_*)!
    その子その子なので。

三人産んでもみんなgバラバラですが、男でしたww

• 3月11日
  • けんぴー

けんぴー

そんなに高い確率なんですね!!つむじ占いを知って、改めて長男のつむじをよーーーく見てみましたが…やっぱりどっちも同じくらいのものでした(^^;

3人の男の子!賑やかそうですね!4人目のお子さんは女の子期待しちゃいますね🎵

• 3月11日
  • みかん

みかん

同じくらいだったなら、
    んー、双子ですかね!ww

四人目はつむじ占い大当たりの
    女の子でした(*^◯^*)!

重さは今回も
    小さめと言われてますww

• 3月11日
  • けんぴー

けんぴー

妊娠したときにつむじのことを思いだし、「双子かもー‼もし双子だったら…」と、ちょっと妄想までしました(笑)しかし、1人のようです。

女の子なんですね✨自分が女の子を希望しているだけに、なんだか私まで嬉しくなります(^-^)

• 3月11日

双子でしたが、2人とも大きめと言われてました( ´ ▽ ` )ノ
性別は、男の子と女の子でしたよ!
上の子も大きめと言われてましたが、実際も3600gで産まれましたが女の子でしたよ(^_^)

• けんぴー

けんぴー

双子ちゃんなのですね‼私はつむじのことを知って、妊娠したときに「もしかして私双子かも??」と、ちょっと思ったこともあったのですが、1人でした(笑)
    女の子でも大きめなこともあるということですね🎵諦めていましたが、もうちょっと希望を持ってみます(^-^)

• 3月11日
ちよ子。

知らなかったです✨
ウチは2人とも小さめ、と言われていましたが、1人目は女の子、2人目は男の子でした(^∇^)

そろそろ性別が気になりますね♡

• けんぴー

けんぴー

次の検診で分かるかなー?と思ったり、でもこんなに早く分かったら男の子決定だし…
    と、早く知りたいけど微妙な気持ちです(^^;
    ちよ子。さんと予定日近そうですね!お互いに元気な赤ちゃんを産みましょうね🎵

• 3月11日
ぽこぽこ

私も女の子希望してて 今すんごい性別が気になってます。
これ見たことありますか?
私は上の子もお腹の子も男の子のほうみたいなエコー画像でした…今回も男の子かな(; ̄ェ ̄)

• けんぴー

けんぴー

エコー画像からも分かるのですね??それは初めて知りました!エコー画像、前回とちょっと違うような気がしますが、たぶん前回と病院が違うからですね(笑)

• 3月11日
ぽこぽこ

あれ…画像貼りつけれません(T_T)ごめんなさいヽ(´o`;

• けんぴー

けんぴー

いえいえ、私もちょっと調べてみますね!

• 3月11日
みあま

うちも3人目が並んでつむじがあって、同じ大きさなので、4人目は当たってるか分からないですが、上2人のは当たりました(*´∇`*)
うなじ占いもありますよ🎵
これも、上の子のを見るんですが、うちは当たってました✨
4人目は性別がまだ分からないので、私も色々なジンクスで予想してます(*´∀`)♪
分かるのが楽しみですね😊

• けんぴー

けんぴー

つむじが2つって、けっこう珍しいですよね!産まれた瞬間、何でこの子2つあるんだろ?って思ったくらいです(笑)
    うなじ占いもあるんですね‼調べてみますね‼

• 3月11日