※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゆり
妊娠・出産

胎動が痛くなくても気にする必要はありませんか?

いつもお世話になります。
32w2dの初マタ男の子妊娠中です‼︎

胎動についてですが、今まであまり痛いと感じたことがありません。
24w前まではポコンと蹴るような胎動だったのですが、それ以降はグニョーという胎動がほとんどです。
友達やネットとかで見ると胎動が痛いと良く見るのですが痛いほどではありません。
胎動があまり強くないとダウン症の可能性があると見たことあるので不安になってしまいました。
赤ちゃんの大きさは31w1dの時に1692gで病院からは特に問題ないとは言われています。
ちなみに関係あるか分かりませんが、胎盤は前壁付着みたいです。

胎動が痛くなくても気にする必要はないでしょうか?

コメント

ピーチ

気にしなくても大丈夫だと思います!
妊娠中、よく動いてるなーとは思ったりしてましたが、胎動が痛いと感じることはなかったです(>_<)
赤ちゃんは元気に産まれてきましたよ(^ ^)

• りゆり

りゆり

コメントありがとうございます☆

全員が全員痛いと感じることはないのですね(^^)
    赤ちゃんの胎動にも個性があると思いこれからは気にせず過ごしたいとおもいます♡

ありがとうございましたm(_ _)m

• 11月15日
  • りゆり

りゆり

一番にコメントくださったのでグッドアンサーに選ばさせでいただきます‼︎
    みなさんもありがとうございましたm(_ _)m

• 11月16日
のんのん(27)

全然気にしなくていいと思います!
気にしたら産まれるまでキリないですよ(ノ´∀`*)
妊娠中はいろいろ不安になりますが…

あかちゃん元気そうでよかったですね(о´∀`о)
もう少しで会える日が来ますねq(^-^q)

• りゆり

りゆり

妊娠中は分からない事だらけでネットで調べまくって良いことも悪いことも書いてあるので良くないですよね(>_<)
    赤ちゃんはグニョーっと元気よく動いてます♡

出産怖いですが赤ちゃんに会えるの楽しみに頑張ります‼︎
    ありがとうございましたm(_ _)m

• 11月15日
さやみお

気にしなくても大丈夫だと思います。
1人目も2人目も胎動静かめでしたが、2人とも普通ですよ。
3人目は胎動激しくて痛いですが、それだけ元気いっぱいなんだと思います。

• りゆり

りゆり

胎動はみんな違うんですね(^^)♪
    しかも兄弟でも違ったりするんでさね♡
    安心出来ました☺︎
    ありがとうございました☆

• 11月16日
micni

こんばんわ!
私も男の子妊娠中の明日で34wです☆
私も他の方みたぃに痛いといぅほどの胎動を感じたことありませんょ↑
ゆみさんと同じくグニョー、モコーみたぃなゆっくり動いて居心地の良い向きに変えているよぅな胎動です♪先生にも問題なく順調だと言われています!
胎動の動きは赤ちゃんの性格にもよると思いますし、先生に問題なぃと言われているのであれば、心配なぃと思いますょ(^^*)↑
人それぞれなよぅに赤ちゃんもそれぞれだと思います☆
他の人がこうだったからといって、それが自分にも当てはまるとは限りませんし!
どぅしても不安や心配があるよぅでしたら、次の健診の時に先生に聞いてみるのが1番良いと思います☆
不安に思いながら残りの妊婦生活を過ごすよりも、先生に聞いて不安をなくして、赤ちゃんが産まれる日まで、より良い妊婦生活を送ってくださぃ(^^*)♪

• りゆり

りゆり

micniさんのお子さんもグニョーって感じが多いんですね(^^)
    同じ方がいると安心します☆

この頃から赤ちゃんにも個性があると思うととっても愛おしく感じます♡
    あんまり気にするのはやめて会えるのを楽しみにします☺︎
    ありがとうございました☆

• 11月16日
ちゅんたん

気にする必要はないと思いますԅ( ˘ω˘ ԅ)
長男が完全に健常児で次男がダウンですが長男はあまり動かずグネって感じでしたが逆に次男は中々、活発にボッコンボッコンしてました( 笑 )

赤ちゃんの性格やお母さんの子宮の大きさ広さにもよるんじゃないですかね!

• りゆり

りゆり

本当に赤ちゃんそれぞれの違いなんですね(>_<)
    あんまり気にしないように穏やかにいたいと思います(^ ^)
    ありがとうございます♡

• 11月16日