※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろママ
妊娠・出産

34週の初産婦で、胎児が大きくて胎動が痛いです。夜は寝られず昼夜逆転しています。同じ経験をしている方がいるか心配です。

今、34wの妊婦です。初めての子で男の子です。今現在の胎児の体重が2750g越えと言うかなり大きいと先生にも笑われてしまうくらいの大きさ。大きいからチカラが強いのかもしれないけれど、とにかく胎動が痛い…胃ら辺をグリグリしてそのまま足がでてきそう…肋骨を折られる勢い…絶対そんな事はないけれど…痛すぎる…元気なのは嬉しい事ですが夜はほぼ毎日寝れなくて朝方3時間程度とお昼寝で昼夜逆転。こんなにも痛いのかと😭他にも同じ思いをしている方がいるかなと思い投稿しました。

コメント

妃★

うちも2年前そんなでした。
34週で2880g、実際40週1日で生まれて3430gでした。
28週から赤ちゃんのずっと位置が変わらず、左胸骨らへんが足で、右側がお尻と背中で、足で蹴られ過ぎて生まれてからもしばらく打ち身(内側からw)で痛かったです(笑)
私が小柄なので難産でしたし、産前も産中も産後も痛いことだらけでした。
がんばってくださいw(二人目は要らないです)

• ひろママ

ひろママ

おお!ウチの子より今現在大きい(笑)でもちゃんと40週まで待たれて産まれたんですね^^私の先生は37wくらいで様子見て促進剤で産んじゃおうって言われました(´・_・`)でもちゃんと元気に産まれてる方の意見聞くと安心します♡ありがとうございました!

• 9月6日
  • 妃★

妃★

大きく生まれて大きく育ったせいか、丈夫な子です。立ち会った夫が『ママが相当苦労したおかげで、強い子が生まれてきてよかった。保育園も休まないしお熱も出ないし、うちの子としては優秀だ!ママのおかげだよ』と言ってくれました。
    保育園に通って一年。お熱でのお呼び出しは1回だけです。

• 9月6日
  • ひろママ

ひろママ

わぁ♡ステキな旦那さんですね*\(^o^)/*赤ちゃんも大変だと言うけれど、本当妃さんが頑張ったお陰ですね^^ウチの子も産まれてから丈夫に育ってほしいなぁ〜!

• 9月6日
cinnamon

現在35wで、赤ちゃんは約2500gほどですが、それでも平均よりは大きいそうで(^^;;
私も胎動激しいですw
デシッデシッ!って効果音が聴こえてきそうな感じです(^^;;
胃を内側からえぐられるような、脚をピーン!とされると頭が膀胱を直撃して尿意もないのにトイレに行きたくなる始末(^^;;

大変だな〜と毎日思いながら過ごしていますが、もうしばらくすれば頭位も固定されてこの強烈な胎動も感じなくなるんですよね〜。そう思うと少し淋しい気もします。

私も出産時には3500gは超えるだろうと予測されていて、初産ですし不安だらけですが、赤ちゃんも頑張って大きくなってくれてるし、私も頑張ろう!と思いますよ(^^)

• ひろママ

ひろママ

おっしゃってる事、激しく同意できます(笑)私もリビングと寝室にそのままトイレくっつけたいくらいトイレ近くて、行っても出ないし(笑)私は頭位固定待ち遠しい…(笑)大きい赤ちゃんだとお母さん大変だと言われますがこまてちゃんさんみたいに同じ境遇のママが頑張っているのだし私も頑張ります♡ありがとうございました!

• 9月6日
ばばび

はじめまして!
私も34週で大きめ男の子の初マタです(∩^o^)⊃━━━━━☆゚.*・。
我が子も胎動がかなり激しく、だるかいさんと同じように肋骨折れるんじゃないかと思うくらいです(笑)
トイレに行った直後でも蹴った衝撃でまたトイレに行きたくなりますし、胃が押されおえっとなる時もあります(´•௰•`)
元気な事は良い事なのでそこまで気にしてませんが、あまりにも激しい時は撫でながら、
お母さん痛いから少し抑えてー(笑)など話しかけてますよ!

お互いあと少しですね!
頑張りましょう⭐️🙆🏼⭐️

• ひろママ

ひろママ

折れるんじゃないかって思いますよね(笑)本当に私も全く同じ状況です(._.)先生とかに言っても大きいし元気なのは良いことだと言われるので私も、ママを寝かせて〜泣と話しかけてるのですが我が子はマイウェイを進んでます(笑)
    同じ周期で同じ性別のママさん嬉しいな!お互い頑張りましょ♡
    ありがとうございました!

• 9月6日

体重は平均値ですが
私も思いますよ!
横腹蹴られたときには
足が突き破ってきそう!
膀胱攻撃された時は
さっきトイレいって
出ないのに行きたくなったり

横腹蹴られたときに
旦那が皮膚痛そう
足出てこないよね?と
真顔で心配するほど
つき出てきますよ|( ̄3 ̄)|

頭が骨盤にはまってくると
個人差はありますが
ボコボコよりも静かに
ゆっくり動く胎動に
なりますよ♡

• ひろママ

ひろママ

膀胱攻撃はハンパないですよね(笑)散歩中とかにされると半泣きです(笑)あはは、旦那さん(笑)私の主人も見るたびに驚いてます。頭早くはまってほしい〜(*_*)ゆっくり動くのが待ち遠しい!貴重なご意見ありがとうございました♡

• 9月6日
ruruha

予定日より3日早く、3488㌘で産まれた息子ですが、胎動すごかったです。

他の人が見ても、すごい動いてるのがハッキリ分かるくらい。
後期は寝不足になりました。

でも、安産でしたよ(^-^)

あと、お腹が下がって、赤ちゃんが頭を骨盤に埋めてくると、胎動少なくなってくるので、今より痛みとかはなくなるので。

頑張ってください❗

• ひろママ

ひろママ

他の人から見ても分かるほどって凄い!やはり寝不足になりますよね(T^T)寝っ転がると息苦しいし立ってても疲れるしどーしたらいいのか(笑)安産で良かったですね!私もそう願います(*_*)笑
    頭が骨盤に埋まるまで頑張ります♡ありがとうございました!

• 9月6日