※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
83
妊娠・出産

胎動が強くなってきて、お腹が波打つことがあります。胎動はますます強くなるでしょう。成長を感じる不思議な気持ちです。

現在、男の子を妊娠中です。
ここ最近で、胎動がどんどん強くなってきて、お腹の中で動いている時間も長くなってきました。
仰向けの状態でお腹を見ていると、腹踊りしてるみたいにお腹が波打ってます!笑
これから胎動はますます強くなるんでしょうか?
ウニョウニョと動くお腹を見ていると、自分のお腹の中で成長しているんだなーとなんだか不思議な気持ちになります☺️

コメント

颯くん竣くんママ

もっとすごくなりますよー!
息子のときは足ってくっきり
わかるくらい蹴られたときもありますw

83

そんなにはっきり😧
そうなんですね〜!!

今でもたまに蹴られると「うっ・・・」ってなるのに、まだまだ強くなるなんて怖いような嬉しいようなです😂😂

お返事ありがとうございました🙏

kae0811

30週の初マタです!
同じですね!私も、スマホで動画録ってもわかるほど動きます!そろそろ、弱くなるかと思ったらまだまだ動き続けそうな感じです笑出産近くなると、お腹に目一杯になってくるので、やや鈍くなるようですよ!でも、それぞれらしいので、今の動くとき楽しみましょ〜♪

諭吉

私胎動のせいかわかりませんが9ヶ月あたりで肋骨が折れました!(笑)産まれてこの足で蹴ってたんだなーって思うともう愛しさ満点ですよ!

おっくぅー

私は女の子だったんですけど、蹴る力強くて!!
痛くて寝れませんでした(笑)
寝てても『いたっ!!』って起きたこともありました。
生まれたとき、この足かぁ~と思って笑えました。
お腹も波打ってるのムービー撮って!!
いい思い出です(*^^*)

83

私も面白いぐらいにお腹が波打ってるので、動画で録りました!
うちもまだまだ動き続けるのかな〜
出産までの間楽しみたいと思います☺️☺️

83

えーそうなんですね!!
胎動のせいだったらすごい力ですね〜赤ちゃん😂🙌

83

私も蹴られてたまに目が覚めます😂
元気で何よりなんですが、ますます胎動が強くなるんだと思うと嬉しいような怖いような〜😂😂

あたしも今男の子妊娠中です♫
胎動強くなってきました(°∀°)!
波打ってるってわかります(笑)
自分のお腹に新しい命‥
不思議な気持ちになるの凄い共感!

83

胎動が始まった頃はポコポコ動く程度だったのに、今ではたまに「うっ・・・」となるぐらい強い力で蹴りますよね😂
元気な証拠でなによりなんですが、これからますます胎動が強くなっていくのかな〜と思うと少し怖いような気も!笑
自分のお腹を見ていると、本当に不思議でなんとも言えない気持ちになりますね☺️☺️

こんばんはー!やっぱり男の子って強いんですかね?我が子も蹴り強くて、生まれてからも掛け布団よく蹴っ飛ばしたり、蹴って飛んでいきそうになったりしてます←

私も最近出産しましたが、胎動が分かるようになってからは…特に9ヶ月入ってから日に日に強くなっていきました!肋骨の間を蹴ったりお腹の側面を蹴ったり、いつも思いっきりでした( ̄▽ ̄)あとは、ぐいーっと動きが分かるくらいはっきりと、おへその上あたりを移動したりw
ぽこっと足の形?!というのが分かったまま、動かないで触ってあげると引っ込んで…愛しかったです♡

今はお腹も凹んでもちろん胎動もなくて少し寂しいですが、出てきた我が子を眺めて癒されてます♡

83

よく動いて元気な証拠ですが、たまに痛いぐらい元気ですよね😂
これからますます元気に動くようになるんだと思うと、少し怖いような気もします!笑

けど、胎動を感じられるのも今だけなので、残りわずかな時間を楽しみたいと思います☺️☺️