※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Flower
妊娠・出産

妊娠18週3日で胎動を感じるようになりました。子宮のあたりで感じるドクッやビクッは胎動ですか?胎動が早いと男の子かと聞かれることがあるけど、皆さんはどうでしたか?

今日で18w3dです(^^)最近胎動がすごくわかるようになってきました*\(^o^)/*と言っても、これが胎動?と思うのですがσ(^_^;)
子宮のあたりから心臓のドクッ?ビクッ?という感じのが右や左、真ん中などいろんなところでします(^^)これは胎動ですよね?(≧∇≦)笑

胎動が早くからわかると男の子などの話をよく聞きますがみなさんどうでしたか?(^^)参考までに(≧∇≦)

コメント

ろぼこ

私も18週頃から胎動か?と分かるようになりましたが、女の子です(*´-`)

しゃいんますかっと♡

胎動だと思いますよ〜♡!
私もその辺りから少しポコとしたものを感じられるようになったと思いますが、しっかりした胎動を自覚できたのは20週超えたあたりだったと思います٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
初マタなのでこれが早いかは分かりませんが、男の子でしたよ^^

今は胃のあたりまで蹴り上げてくる強い胎動も感じられますし、横を向いて寝ると脇腹にめり込んでくるような胎動もあります…
あと、しゃっくりも多いです。
男の子だから激しいのかな??なんて思いますが、どうなのでしょうね?∩^ω^∩

Flower

女の子ですかぁ〜〜?(^^)いいですねぇ(^^)

17週前くらいからこのポコってなる感じだったので元気がいいなぁ〜〜と思ってました(≧∇≦)
性別楽しみです(^^)回答ありがとうございます(≧∇≦)

Flower

やっぱり胎動ですか(^^)ポコっとなるたび可愛くて仕方ないです(≧∇≦)
17週前くらいからポコっとなりだしたのであたしも早いのかなぁ〜〜?どうなのかな?と思いながらです(^^)
胃のあたりまでくるのですか?Σ(゚д゚lll)オエッとなったりはしないのですか?

男の子だと激しいイメージありますよねぇ(≧∇≦)マタニティーライフも残り少なくなってきましたねσ(^_^;)楽しんでくださいね(≧∇≦)

ちい♡*°

胎動ですねっ(^O^)
分かるようになりますと
うれしい気持ちに
なりますよね♡

赤ちゃんがどんな動きを
しているのか
気になり
想像するのも楽しいです‼︎

わたしの場合ですが
胎動わかるの早かったです
男の子ですよ♡
今では前よりも
力強くなりました⊂((・x・))⊃

ゆかちゃーん

私も18w3dです♡
一昨日ぐらいからハッキリ分かるようになりました♡

Flower

わかりますぅ〜〜*\(^o^)/*
右に来た〜〜左に来た〜って一人で思ってます(≧∇≦)笑
男の子なんですね(^^)これからもっと強くなるのかぁ〜〜σ(^_^;)
今でもたまにイテッてなるのに(≧∇≦)笑

Flower

出産予定日同じですね(^^)
不安と楽しみ半々です(≧∇≦)
胎動感じるたびに頑張らなきゃって思いますよね(^^)

ゆかちゃーん

本当楽しみと不安が半々です(*´꒳`*)w
友達は36時間かかったので私は安産でありたいです(笑)

本当頑張らなきゃですね♡

Flower

36時間もかかったら私体力なくなりそう〜〜σ(^_^;)笑

頑張りましょう(≧∇≦)というかもう頑張るしかない(;_;)笑