※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miku
妊娠・出産

23週1日の初マタです。健診で性別が確定しました❗️男の子です✨昼夜、胎動が激しいです。旦那が手をお腹に当てても反応しません。赤ちゃんはわかるんですかね❓

23週1日の初マタです(^O^)
今日健診日で性別が確定しました❗️
男の子です✨
昼間や夜、胎動が激しいです。
旦那が手をお腹に当てても反応しません💦
赤ちゃんはわかるんですかね❓

コメント

私の子も旦那が手を置くと反応しなかったです!笑
男の子に多いみたいですよ(@ ̄ρ ̄@)

ちなみにぱぱと赤ちゃんのスキンシップ不足も、あると聞きました。笑
それから旦那が毎晩おやすみ〜など
声かけしてるうちに動くようになりました(*^_^*)笑

赤ちゃんもきっとあまり触れられてない手には緊張するのかもですね(@ ̄ρ ̄@)笑

さち⑅◡̈*

うちも最近胎動が激しいのですが旦那が手を当てるとピタっと止まります笑

私が手を当てるとそのまま動き続けるのに不思議です٩(´ᆺ`)

Coco♡mama

パパの話ではないのですが、
職場の同僚がお腹に手を置いても動かないのですが、同時に違う場所に私が手を置くとそこがポコポコ動く事が多々あります!笑
きっと分かるのでしょうね~!

みっちゃん^^

おめでとうございます(≧◡≦)

テレビで見たのですが、ある産婦人科の先生がお腹にパパが手をあてて動きがとまるのは9割の確率で男の子だと言っていました!何故かは分からないけど不思議ですねっ(*´罒`*)

ままこ

うちもそうでした!
慣れない手に緊張するんですかねー?かわいいですよね(*^_^*)
男の子に多いと聞きますが、うちの子は女の子なので、どの赤ちゃんもみんなそうだと思いますよ^^

みぎみぎ

すごくタイムリーな話題だったので、ついついコメントしちゃいました!笑

うちも昨日旦那が手を置いたらピタッと止まりました(^^)
お腹の子は女の子と言われていますが、上の男の子の時ももそうでした!

旦那は「まさか○○(上の子の名前)と同じ現象が…」とか言って残念がってました(^o^)

ぷぴぴ

私も男の子です★
旦那が手を置いた瞬間激しかった胎動はピタッと止まります笑
旦那は悔しがってましたが後期あたりまでそれを繰り返しました!
後期になるとなぜか動く瞬間が分かるので今!動く!触って!って言って触ってもらって動いて旦那は喜ぶって感じでした!

RieM

私も男の子です!
結構早めに胎動を感じ始めたのですが、最初は旦那が手を当てても動いてくれなかったのが最近は動いてくれるようになり旦那も大喜びww
また、耳も聞こえるようになってきたのか旦那が話しかけてもよく動くようになってきました☆
mikuさんのところも慣れてきたら反応返してくれるようになると思いますよ❤

さりか

人の質問に回答する前に
自分が質問したことに対して
回答してくださった人に
返事するべきじゃないですか?

miku

コメントありがとうございます(^O^)
切迫早産の疑いがあると言われ入院してて返事遅くなりました💦

旦那はちっとも子供にコミニュケーションとってくれません(>人<;)

miku

切迫早産の疑いで入院してて返事遅くなりました。

赤ちゃんって不思議ですね(^-^)

miku

昼間は激しく動きます(^○^)
夜になると旦那がいるのわかっててあまり動きませんo(^_-)O
不思議です。

miku

次の子は女の子を希望してます。
あまり甘やかさないように育てたいです✨

miku

周りの友達がほとんど男の子なので聞いてみたいと思います(^O^)

miku

旦那に男の子って言ったらえ〜って言われました(>人<;)
旦那は女の子が良かったらしいですけど、なかなか子供が出来ない人も居るから有難く思いなさいって言いました。

miku

中々、旦那は赤ちゃんとコミニュケーションをとってくれません(>人<;)

miku

未だに旦那が病院に来ても赤ちゃんとコミニュケーションをとってくれません(>人<;)
どうしたらいいかm(__)m

miku

質問した次の日から切迫早産の疑いで入院してて返事が出来ませんでした。
すみません

ままこ

返事のことなんて気にしなくていいんですよ!
赤ちゃんが宿っている身体なんですから大事になさってください(>_<)

miku

ありがとうございます(^O^)