※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuki
その他の疑問

現在妊娠25wで男の子を初出産予定です。今そんなこと気にしてどうする、…

現在妊娠25wで男の子を初出産予定です。
今そんなこと気にしてどうする、じゃあ育てないの?と非難などあるとは思いますが相談です(´・_・`)

元気に産まれてきてくれればそれでいいと思っていたのですが調べれば調べるほどお腹の子どもちゃんがADHDかもしれない?と考えてしまいます。

胎動がとても激しくて、男の子だからかな?と思っていたのですがひっきりなしにゴロンゴロンボコボコととてつもなく動き回りすぎで、これは...?と心配になっています。
ADHDの子どもさんは胎児の頃、とても胎動が激しかったとおっしゃってる方が多いです。ADHDでも何か障害があっても私も主人も元気に育てようねと話しています。でも、やっぱり何もなくこの子が不自由せずに生きて欲しいなと思って心配になってしまっています。

主人が発達障害の福祉の仕事をしていることや、私も小児科で働いてるので、頭では分かっているけれども心配してしまう自分がいて嫌になります。こんな自分嫌です(´・_・`)

コメント

らすたまん

私も同じ気持ちありますよ。
うちの子は胎動激しくないですが、障害があったら可愛がれるのか不安になります。
私は昔障害者の子に嫌がらせされたり、毒母の事を調べていたら精神疾患など障害が当てはまっていて…嫌な思いを沢山したので凄く苦手なんです。
私も子供が疾患なく産まれてくるか不安ですよ。

ひなぴな

仕方ないですよ。私も本当言い方悪いですが、ハズレくじは引きたくないです。
でもきっと自分の子だから産まれたら超かわいいですよ!!
信じましょう!

Snm

えー‼︎そうなんですね‼︎
あたしも男の子で胎動が激しいですw
その情報は初めて知りました.
なんだかあたしもドキドキしちゃいます.
五体満足健康でなんの障害もなく産まれてきてくれたらそれはそれで安心ですが,何かあったりしたら心配ですよね(*ノノ)
その気持ちはきっと親心です.
みんな心配するところだと思いますよ.

でも赤ちゃんがお腹の中にきてくれたこと,ここまですくすく育ってくれていることは当たり前ぢゃなくて奇跡なんだよなぁ~って思います.
実際自分がそういった現実に直面したらショックで受け入れられるかわからないですし,自分が育てる事ができるのかと不安にもなります.

でも今は元気に育ってくれてる我が子に会えるのが楽しみです♪
お腹の中で元気に動いてるのは赤ちゃんも楽しみだからぢゃないでしょうか⁇
あたしはお腹の子が動く度にあたしを励ましてくれたりやんちゃしたりと楽しませてくれてるんぢゃないかと勝手に想像しちゃっていますw
全く違うかもしれませんが...
旦那さんとはきっと落ち着きない子が生まれるよねぇ~なんて話をしてますw
どんな子が生まれるかわかりませんが,少しでもあなたの不安が取り除けたらとコメントさせていただきました.
お互い元気な男の子が生まれるといいですね❤︎

me♡

胎動はたまたまそのような方が多かっただけではないですか?
うちの上の子は男の子ですが、恐らく胎動は人並みでしたが幼稚園入園前は多動や言葉の遅れが目立ち発達障害グレーゾーンで発達支援の医療機関で療育を受けてます☺
ですが、療育スタートして1年で幼稚園に入ってもうすぐ1年が経とうとしてる今、見違えるほどに理解や言葉も増えてきました😌💓
私が色々な情報を見て子育てに行き詰って、早まった考えをしちゃったのかな?と思う程です😅
ダウン症のお子様にしても胎動は様々ですし、下の子は女の子で軆は無に等しかったですが今では際上がって良く動き回る子ですよ(笑)
元気な我が子を育てたいがための心配や不安であると思います。
もちろん誰だって障害があったら?病気があったら?と1度は考えて妊娠生活を過ごしたかと思います(><)
大丈夫ですよ!
あなた方ご夫婦に一緒に育てて行こうという気持ちがあれば✧*
そしてあなた方は幸いな事に今心配されている事に関して、お互い仕事で触れ合い知識も経験も備えています。
もし何かあったとき早く気付いてあげることができる、何をしてあげれば1番いいかと対応してあげられる。
障害が問題ではありませんよ。
大事なのはそれに気付いて、その子にあった環境を作ってあげられることですよ(^^♪
正直、中には周りの人や学校の先生に指摘されて発覚する人もいますから……😞

主さんは自身が死んだ時のことを10も100も心配して考えてますか?
違いますよね☺
だったら今は産まれた後のどうこうより、今お腹の赤ちゃんとの1年もない貴重な妊娠生活を大事にしてください♡
そしたら産まれた後なにがあってもあなたのお子様への愛が必ず力となるはずです✧*

偉そうなことを言いましたが、お互い母子ともに元気に出産を迎えましょう😌💓

えなん☆彡

私のお腹の赤ちゃんは女の子ですが初マタの私でもかなり胎動が激しいと感じるくらい元気です!(笑)
横になって寝ていると下にしている横腹をモゾモゾされ私が声出して身体ごとビックリすることが最近多いです(笑)わざとくすぐられてるんじゃないかと思うくらいやられますがそんな我が子がとっても愛おしいです♡♡(笑)
胎動が激しいのはいいことだと担当医にも言われてきたので心配はしていませんでしたが、前に口唇裂の心配をした時期があり、先生に聞いた時このサイズじゃまだ分からないけど、どおせあんたこの子産むんでしょ?だったら余計な心配してストレス感じてお腹の子に迷惑かけるんじゃないよ😑と言われ、そこから開き直りさっぱり考えなくなりました(笑)その後、結果的に口唇裂は問題無しと解り、余計な心配しなくてもこの子は頑張って成長してくれてるんだとこれから親になるのにビビってちゃいけないんだとまだまだ小さな我が子に奮い立たされました!(笑)

100%産まれてみないと神様以外の誰にもわからないと先生にも言われましたがその通りだと私も思うので、一緒に前向きなマタニティライフ送りませんか😊💓?