※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

寝かしつけから卒業したいです。8歳の長男が超甘えん坊&超怖がりです。…

寝かしつけから卒業したいです。

8歳の長男が超甘えん坊&超怖がりです。
4歳の次男もいて、家族4人で川の字で寝てます。
なので私が寝室からいなくなっても1人きりというわけではないのですが、目が覚めると必ず怖がって下に降りてきます。

プライド?は順調に育っていて
「喉乾いた」
とのんびり何杯も水を飲みながら私を待ってたりします。
先に寝ててと言ってもヤダの一点張りなので、家事も急いでやらなきゃだし、自分の時間もとれないし、夫婦の時間もとれません…。

夜、寝る前に寝室暑いだろうから、先に行ってエアコン付けといてとお願いしても「やだ、怖い」
毎晩「ママ、何時に上来る?」という質問。

そして夜中はこまめに目を覚まして私がいるか確認します。

今まで一度も他の部屋で寝たりとか遅くまで寝室に行かなかったとかしたことないんですけど、どうしてここまで怖がり?甘えん坊?ママ依存?になってしまったのか不思議です。

なのに私が隣で寝ると気持ち悪いと間に抱き枕を置かれたりします…😅

私も大変ですが、何より息子の睡眠も心配なので、どうにかしたいです。

どうすればこの怖がりって薄れるのでしょう?

コメント