※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

身長70cm体重9.5kgで、洋服のサイズは80か90がいいですか?首は座っていて動かないが、セパレートの洋服が良いか悩んでいます。秋冬用に考えていますが、体重によってサイズアップも考えています。

身長70cm体重9.5kgなのですが、洋服のサイズ感は80と90どちらがいいでしょうか😭
また全く寝返りすらしようとしない(首は座ってる)のですが、やはり今後動くことを考えてセパレートの洋服の方がいいでしょうか?
秋・冬続けて着れたらなと思っていますが、体重によっては秋▶︎冬でサイズアップも考えています…!!

コメント

🫶🏻

80でいいと思います🤔
無理にセパレートにしなくても着せやすい方でいいと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

まだまだ立たなそうなので、とりあえずカバーオールで探そうと思います😳🙌

• 9月1日
ママリ

80でいいと思います😊
90だと長すぎないかな?と思うのですが...

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはり長さですか🤔
    折ったりしてたらすぐ届くかな〜なんて思ってましたが、甘いですかね😇

• 9月1日
はじめてのママリ🔰

80でいいと思いますよ😊
立つようになるとセパレートが楽になるのでそれまではカバーオールの可愛さを楽しんだ方がいいです😂!笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

立つまではいいんですね!
    近い月齢(5.6ヶ月)の方でセパレート着せるという方多かったのでそうしようと思ってました😳
    確かにカバーオール可愛いです😂💖
    そっちでさがしてみようと思います!

• 9月1日
ままり

生後6ヶ月(まもなく7ヶ月)で71cm,8.7kgですが80きてます!
寝返りしてないならセパレートじゃなくて大丈夫です
ハイハイするまではセパレートじゃなくて全然大丈夫だと思います🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ハイハイだとセパレートの方が着せやすいんですね!
    似た身長体重の方の意見とても助かります🙇‍♀️

• 9月1日
ひいらぎ

体型はどんな感じでしょうか?
息子は身長も体重も平均以下ですが胸板が厚くて太もももムッチリさんなので少し大きめを買ってます😊
セパレートタイプは汚れた服だけ交換出来ますが、ロンパースは赤ちゃん!って感じが強くて可愛いのでママさんが気にならないのであれば気にせずロンパースでもいいのかなぁと思います✨
なんか答えになってなくてすみません😣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

骨盤周りだけ異様に細くて、それ以外はででん!どん!みたいな感じです😂
    お店によって若干サイズ違ったりもありますもんね🤔
    とりあえず80で着せてみて、パツパツそうならワンサイズ上検討しようと思います!

• 9月1日
はじめてのママリ

90は2歳くらいなのでさすがに大きすぎます😂
つかまり立ちするまではロンパース楽しむのありです!
ロンパースの80は1歳くらいまで、セパレートなら来年も80でいけます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですか!!初耳です😳💦
    80でもそんなに着れるんですね!
    有益な情報とても助かりました😭💖

• 9月2日