※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の栄養相談で、炭水化物抜きやウィンナー食べても良いと言われ、カルシウムは他で摂れるとの指摘に戸惑いを感じています。妊娠糖尿病の影響かもしれません。

今日検診と栄養相談行ったんですが、三食炭水化物抜き、牛乳も飲まなくていい、ウィンナー(4本)とかハムも全然食べていいとか言われて💦
妊婦ってウィンナーとか控えた方がいいんじゃなかったっけなとか、カルシウムとらなきゃダメじゃない?とか思ったりして笑
カルシウムはほかでとれって事だとは思うんですけど…
妊娠糖尿病だから仕方ないのかもしれないけども、ほんとに?💦
って思っちゃって💦

こういう事言われた事ありますか?💦

コメント

もふもふ

私も2人目の時に妊娠糖尿病と言われましたが…
白米やパンもちゃんと食べて、牛乳は血糖値下げる効果がある、大事なのは分食にする事!って言われました。
タンパク質を多く摂るのは大事だと思いますが、なんか極端ですね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えぇーっ!笑
    なんか全然違う笑
    おかずだけでお腹いっぱいにしてとか言われました笑
    牛乳血糖値下げるのは初めて知りました!
    ミロにして飲んでるからダメなんですかね??

三食炭水化物なしは辛いです😥笑

• 8月31日
りくまま

私も1人目の時同様今回の妊娠でも妊娠糖尿病になってしまい内科外来に通っています🥲
食事療法をはじめたばかりですが炭水化物抜きや牛乳飲まないなどのお話なかったです。

パンはライ麦パンに変えたり白米は雑穀米にかえたり量を調整してと言われました。
あとは血糖が上がりにくいような食材やたべる順番、3食きちんと食べるよう言われました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ここんとこ基準値超えてるときが続いたりしてるからですかね?

三食炭水化物抜きって何食べたらいいの?って感じでした😂
    炭水化物の量は減らしてるって言ったら、なんか量とかじゃないてきな事言われて笑
    栄養バランスてきに大丈夫?みたいな💦
    野菜ジュース、バナナ、ポテトサラダとかもよくないって言われた事あって💦
    たまごは2個食べてとか💦

炭水化物抜きって言ってるわりには焼きそばの上に目玉焼きのっけるだけでも違うとか矛盾してません?😂

• 9月1日