※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
五八ママ
ココロ・悩み

子供と買い物中に知らないお爺さんに躾ができていないと言われ、混乱しています。育児についてのダメ出しに傷つき、正解がわからず悩んでいます。

今日3歳の子と買い物に行って、
商品を選んでいるときに、
突然知らないお爺さんに絡まれて
躾ができていないと言われました…
理由は、入り口ですれ違った際に子に手を振ったが、知らぬ顔されたからという事でした。

今日5.6件目(お爺さんが小さい子にバイバイしたらしいのが)だが、2歳半の子とか普通に笑顔でバイバイしてくれたよって言われて。
しかも、うちの子は目つきも悪いよって
無視しちゃったのは謝りましたが 
帰宅してこの件に関して考えてみました。

正直、見た目はホームレスみたいな感じのお爺さんで深く帽子被っていて雰囲気怖い。
私は誰彼構わず愛想よくバイバイするのも、誘拐とか心配であるし どうなんだろう。
昔はたしかに、みんなに挨拶しようっていう時代やった。

Xとかでたまに書いてあった知らん人から育児ダメ出しされる事、本当にあるんだ…とボーッとしています。

産後鬱期だったら泣いてたかも。
今もメンクリ行っているが、薬も減り回復しているので、
まだ傷付いたなぁ。で済みますが
買い物もそんな、ゆっくり、自由にできぬ育児必死な人に
絡んできて直接そんなん言ってくるの酷やなと思ったり。

この正解ってなんでしょう。

コメント

はじめてのママリ

明らかにその人が変な人です💦
大変でしたね😓💦

ゆず

そうなんですね〜って言って終わりです😅
気にしなくていいですよ、変な寂しい爺さんに絡まれただけです、放っときましょう。
うちの子もほとんどしないですよ笑
そんな知らない人に手振られたら子どもからしたらびっくりで、咄嗟に手を振りかえしたり出来なかったりしますし。
忘れましょー🙌

J子

ご近所さんじゃなかっただけラッキーです!
うちはそんな感じの爺さんが隣に住んでてもう。。。😇

メル

確かに挨拶できた方がいいですが、それは誰にでも!ではないですよね💦
顔見知りのご近所さんとか、家や幼稚園に来たお客さんとかなら、無視せず挨拶しようねって思いますが、道ですれ違った見知らぬ人にまで愛想振り撒くことないと思います。
その人も、声かけるなら、子どもに直接じゃなくてまずは親に「こんにちは」なり言ったらいいと思います。

体力無さすぎ

変な人に絡まれちゃったな〜くらいで流して良いと思います😣

買い物するところで、知らない子どもに手を振って、振り返すかチェックするような事くらいしかすることが無いくらい暇な人なんでしょう。

挨拶って、小さい子どもが大人に愛想よくすることじゃないですよね。
そんなのは、そのおっさんのエゴです。無視されたのが面白くないから、母親に言ってやろうとでも思ったんでしょう。
大体、そういうのって女親だけだったり優しそうな人を狙って攻撃してきますから。

何も気にされなくて良いですよ!

𝚜‪🫧𝚏

うちの子警戒心が強くて強ばっちゃうんです。すみません〜って言いますね。笑

笑顔で手を振らないだけで躾がなってないだなんて、世の中色々な性格の子がいるのにきめつけないでもらいたいですよね

気にしないで忘れましょうと言いたいですが、グサッときますし傷つきますよね。

そのおじさんがおかしい人だったんだと思うようにします🙂‍↕️