※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺっっっち。
妊活

基礎体温が低温のままで、排卵日が遅れているか無排卵か不明。排卵検査薬も陰性。生理を待つか悩んでいます。

今回D22段階で低温のままです・・・

12月から基礎体温を測ってきて、
これまできちんとした2層になっていて
排卵日もさほど遅れてるようには
思えなかったのですが、
これは排卵が遅れているだけなのか
年に1、2回はあるとされている無排卵なのかな・・・
もうよくわかりません!笑

ちなみに排卵検査薬は前回から使ってまして
前回はD14に陽性になってます。
今回は陰性~やや陽性みたいのがD10~ずっと
続いてます。

希望は捨てない方がいいのか、
生理を大人しく待つべきですよね(´゚ω゚`)?

コメント

M&A

高温期にならないと不安になりますよね…(´・_・`)

排卵が遅れているか無排卵か…
一番正確にわかるのは、やはり病院のエコーで診てもらう事ですかね?

どんなに健康な方でも無排卵はある事なのですが、これが数ヶ月続くようでしたら、受診してみてはいかがですかー?

  • ぺっっっち。

    ぺっっっち。

    私の行ってる町立でみて貰えるのかすら不安です(笑)

    次リセットしたらとりあえず体温表持って2日目に受診しようとは思ってます(`・ω・´)ゞ

    その時に排卵期に卵チェックしてもらえるのか聞いてみようと思います😊

    • 4月18日
  • M&A

    M&A


    私の友人は基礎体温がキライに2層になっていたのですが、なかなか授からず…病院へ行って調べたら無排卵でした!

    すぐに排卵誘発の治療をし始めて妊娠しましたよ(*´∀`)
    原因が分かるだけでスッキリしますよね☆

    • 4月18日
  • M&A

    M&A


    基礎体温がキライ→×
    基礎体温がキレイ→○

    失礼しました💦

    • 4月18日
  • ぺっっっち。

    ぺっっっち。

    綺麗な2層でも無排卵があるのですね(;゚Д゚)!もしかしたら私もそうなのかなあ・・・
    病院行ってみます(´∀`*)

    • 4月18日
  • M&A

    M&A


    友達は排卵誘発の治療をしたら、さらに基礎体温がキレイになったそうです!

    病院へ行って原因が分かると良いですね☻

    • 4月18日
  • ぺっっっち。

    ぺっっっち。

    そうなんですね(´ ˘ `∗)
    希望が持てました!

    ありがとうございます😍

    • 4月18日
みこみこ

初めましてo(^-^)o
私も今月低温期。。初めてです。無排卵なのかなーって思ってるところです。いつもと生理の量も少ないし、出血しているものの不安です。

  • ぺっっっち。

    ぺっっっち。

    低温期のまま生理突入ですか?
    不安になりますよね( 。・-・。`)

    私もそうですが、
    不安材料があるなら病院に行ってみるのも良さそうですよねヽ(´ー`)ノ

    • 4月18日
  • みこみこ

    みこみこ

    そうです(*T_T*) 生理というか不正出血みたいなものです。いつもの
    生理の量じゃないので。
    病院。なんか怖いんですよね(笑)こんなこと言ってられませんが。(笑)

    • 4月18日
  • ぺっっっち。

    ぺっっっち。

    不正出血って怖いですよね( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    尚更勇気を振り絞って病院行きましょ?
    と言っても今回は様子見でもいいのかな?とも思ったりしますか★
    皆さんに病院のタイミング聞くと、生理2日目っていう意見もありますし、私は病院で2日目に来てって言われてます(´゚ω゚`)

    • 4月18日
  • みこみこ

    みこみこ

    そうなんですね!出血してるときに見てもらったほうがいいのかな、、(,,•﹏•,,)怖いです。あと一週間様子見ます(笑)

    • 4月18日
  • ぺっっっち。

    ぺっっっち。

    私も血ダラダラ出てる時にお股広げるの?って思うんですけど(笑)
    採血したいって言われたので行ってみます( *˙0˙*)

    いいと思います♡笑

    • 4月18日
  • みこみこ

    みこみこ

    やはり気になって今行ってきました(笑)
    やはり排卵がうまく行ってなかったみたいです(*T_T*) ついでにがん検診もされました😭💨また結果が不安(*T_T*) 私も採血されました😱💨💨

    • 4月18日
  • ぺっっっち。

    ぺっっっち。

    わ!早い⸜( °.° )⸝笑
    排卵を促す薬とかそういうの貰ったりしたんですか???
    がん検診きっと大丈夫ですよ♡
    私も2ヶ月前くらいにクラミジア?の検査して以来結果聞きに行けてなくて・・・笑
    原因がわかっただけでも安心ですね(´ ˘ `∗)

    • 4月18日
  • みこみこ

    みこみこ

    とりあえず今出血してるので止血剤をもらいました。がん検診の結果もあるのでまた来週行くのでそのときに今後のことを話して、排卵促進剤?をするか決めるそうです✨
    クラミジア?友だちもなってましたがすぐになおってましたよ(О´з`О)/もう結果ででるんですか??

    • 4月18日
  • ぺっっっち。

    ぺっっっち。

    なるほどっ!
    今後の方針が見えて安心ですね^^*
    私は1度クラミジアの治療をしているので大丈夫かなーとは思ってるのですが・・・
    きちんと治療すればすぐ治りますね♡
    1週間ほどで結果が出るそうです!なのでかれこれ2ヶ月ちょっと放置してます(笑)

    • 4月18日
  • みこみこ

    みこみこ

    みんななにかしら病気なりますよね(笑)一個一個きにしてたら前に進めない(*T_T*) にんげんですからね😊‼️‼️
    病院側からは連絡ないんですか?😆😆😆(笑)

    • 4月18日
  • ぺっっっち。

    ぺっっっち。

    確かにそうですね(笑)
    病院から催促のような連絡はないですよ(´∀`*)生理2日目が今!なんて私にしかわかりませんからね🤣ぶは

    • 4月18日
  • みこみこ

    みこみこ

    うける!(笑)‼️確かに!気が向いたら行ったらいいですよ🤣‼️2日目とか大量ですよね(笑)

    • 4月18日
  • ぺっっっち。

    ぺっっっち。

    今月こそ!リセットしたら行きます( *˙0˙*)タイミング法でダメなら次に進まないとモヤモヤしますしね😅

    • 4月18日
  • みこみこ

    みこみこ

    そうですね(О´з`О)/何事も行動です₊˚‧(๑σ̴̶̷̥́ ₃σ̴̶̷̀ू)·˚₊お互い頑張りましょう💕💕💕💕

    • 4月18日