※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

同じ月齢の赤ちゃんを持つママさんへの質問です。赤ちゃんの寝かしつけ方法や上の子の声で起きてしまう悩みについて相談しています。

もうすぐ3ヶ月です。
同じくらいの月齢のママさん、日中は赤ちゃんどうやって寝ていきますか?
セルフねんねしますか??
それともトントンしたり抱っこしたりですか?

私はなかなか寝かしつけが上手くいかず、抱っこして寝させても布団に置くと起きて泣き、その後寝なかったりして2時間以上起きてることもあります。
そしてそのあとやはり眠くてギャン泣きされたり。。

寝たとしても上の子の遊ぶ声ですぐ起きてしまうことも多くて💦一人でイライラしてしまいます。
慣れれば上の子の声とか物音で起きなくなってくるのでしょうか、、、?

同じくらいの月齢の子がどんな感じか知りたくて質問させて頂きました。宜しくお願い致します🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も抱っこじゃないと基本寝ません😭
そして布団に置くと泣かれます...
とりあえず寝グズリの時はバウンサーに入れて揺らしてるとそのうち寝るので、その後布団に移動させる感じです😂
(移動の時に起きる時もよくあります)

物音はあまり敏感な方ではないみたいで、ちょっとした音では起きないタイプです。(新生児の頃からうるさい部屋で寝かせてたから慣れたのかな?と😂)

まー

その頃はもうネントレ終わっていてセルフねんねでした!