※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供がクループになり、入院の準備を考えさせられたが、自分の体力も限界。今晩の対応に不安を感じている女性がいます。

なんか頭が回らなくて。アドバイスください。
夫は単身赴任で実家も頼れなくてワンオペです。

昨日真夜中に子供がクループになって。家から駐車場まで歩いて10分くらいあるけど雨降っててタクシー呼んで救急外来行きました。
これまでクループなったこと何回かあって、でも今回発熱もないのに結構ひどかったみたいで陥没呼吸してたから、入院準備持ってきてたら入院しましょうと言われて。
正直入院準備という発想もないし、子どもが呼吸困難な中でとりあえず荷物かきあつめてきたのでとりあえず帰りました。
救急外来だから薬は2日分しか出せないとのことで、
とりあえず今晩の分はあります。なにかあったらかかりつけ医に聞いてください、もし今晩もクループなったら来てくださいと言われました。

かかりつけ医は、クループなった時に対処するしかないって感じです。
もともと自分が喘息もちで、昨日も喘息のような咳もあって、アレルギー科のある小児科を受診して吸入器を変えないか考えました、今日受診を考えたのですが初心なのとクループで救急外来かかってるのならそちらに相談してくださいと言われました。

クループはこれまでも5.6回なってて、ほとんど真夜中になります。真夜中にタクシー呼ぶか、駐車場まで小走りで向かって、受信して帰ってくるのは3時です。
翌日仕事がなかったからよかったのですが、4時から7時まで寝て睡眠もできてないし、ぼろぼろです。
今日やれることは入院の準備なんでしょうが体が動かなくて。、子供も咳している以外は元気で相手しないとでボロボロです。
夫とは連絡とれません。飲み会だったみたいで寝てるんだと思います。
実家に頼れと言われたものの70歳過ぎて祖父母の世話している父に何を頼れと?と思います。車で1時間近くかかるし何か感染させてしまったらと思うと。
睡眠不足だけど気が張って寝れないし、今のうちになにかやらないとという切迫感と
自分の体力も子どもの病気も仕事もなんだかもう無理で。吐きだきたくて書き込みました。
何か今の現状を手軽にすぐどうにか変えられたり楽になることありますか。すでに今晩が怖いです。

コメント

m

読んだだけで本当に大変だったんだなと辛くなりました。
見当違いかもしれませんが、入院準備があったら入院させてくれたってことですよね?お子さんが何歳か分かりませんが、2泊3日ぐらいできる入院セットを常に準備しておくのはどうでしょうか?💦救急受診するときはそれも一緒に持って行くようにするとか。私も何度が救急受診→入院となることありましたが、受診するのが精一杯で準備まで手が回らず焦って持っていっても結局あれもこれもないで持ってきてもらう始末でした。
あとはしっかりクループを見てくれるかかりつけを持っていることですかね。
私が近くに住んでいたら夜中お子さんを見ているのでゆっくり休んで欲しいぐらいです😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    読んでくださってありがとうございます😭
    入院準備しようと思います。
    確かにかかりけなのにクループ見てもらえないのは困りますよね。
    クループ見てくれるかかりつけ探し直したいと思います。
    お優しいことばありがとうございます😭

    • 8月31日