※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

時短勤務でテスト受験を求められて困惑中。時短でもテスト受験は必要なのか客観的に知りたい。

時短勤務の待遇について質問です🙇‍♀️

フルタイムから時短に変更し、職場復帰しました。
うちの職場では年2回のテストがあり、ある手当がそのテストによって査定されて配当額が変わる...と言った仕組みです(わかりづらいですが...)。
このテスト、毎度就業時間外に受けていましたが、仕事内容上業務時間内に受けることが難しいと思っていたので、それは仕方ないかなと思っていました。

今回時短となったのですが、時短なのにこのテストを受けるように言われ、モヤモヤしています...

職場的には、時短でも正社員には変わりないし、相応の給与は支払っているんだから受けなければならない、だそうで。

フルで働くのが難しいから時短なのに、居残ってテストを受けなければならないのか?と疑問です。
そもそも復帰前の面談で、時短はテスト対象ではなく配当金は固定(時短として計算されたもの)と聞いていたのに、上司が複数人いる為か、話が後から後から出てきたり変わったりで...嫌になります。

長くなりましたが、
客観的に見て、やはりテストは受けるべきものなんでしょうか...?

コメント

はじめてのママリ🔰

復帰前の話と違うのはモヤモヤしますね。
テストの内容がピンときていないのと時間外の程度が分からないのですが、私なら、時短勤務で波風立たせたくないので、年2回の頻度であれば受けるかなぁと思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の職場が特殊すぎるんですが...要は処遇改善手当なんですが、それがテストの成績で金額が決まる感じで。テストが1時間、これが2次試験まであります(一次が受かれば)。
    時短での退勤時間が16時に対して、テスト開始が17時で...
    難しければ考えるとも言っているそうですが、恐らく上司が子どもをみるくらいのことになると思います💦

パートは固定での給付なので試験なしです。
    いろいろ考えて、時短でも戻ろうと決めたのに...後出しは卑怯だなと思って😣
    わかりづらくてすみません💦

• 8月31日
🔰

テスト時間の時間外手当もらうことできないのですか?
金銭に関わらないテスト時間外に受けることがありますが必ず時間外手当が出ます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今までも時間外手当がなかったので、難しいと思います...

• 8月31日