※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
お仕事

育休中の保育園入所と復帰手続きについて質問です。育休終了時の手続きや復帰時の流れを知りたいです。

パート勤務で現在育休中です☆彡産前に保育園申込を済ませていて、6月入所希望7月仕事復帰の予定です🌟
育休は保育園入所が希望通り決まるかわからなかったので1年取得してます。育休終わる前に復帰された方、復帰前になにか手続きされましたか?
育休期間を終えて復帰された方も、復帰する際に育休申請するときのような手続きなどありましたか?💦それとも、職場に◯日から出勤しますと伝えただけでしょうか?(o_o)ふと気になったので教えてください😊🌟

コメント

とっことし

育休手当金をもらってあるのであれば、申請が必要なので復帰する1ヶ月前には会社に言う必要があったと思います(*^^*)

なくても、会社には復帰を何月にしますと言うのは伝えておいた方が良いみたいです(*^^*)
保育園がいつ決まるかとかも。

• はち

はち

返信遅くなりすみません、ありがとうございました☺️
    保育園の入所決定がスムーズにいけばいいんですが😵それも含めて相談しておきます😊🌟書類などはなさそうで良かったです(>_<)

• 4月22日
  • とっことし

とっことし

大丈夫ですよ(*^^*)

保育園が復帰予定までに決まるといいですね(>_<)

グッドアンサーありがとうございます😊

• 4月22日