※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ素人🔰
子育て・グッズ

3歳息子がお昼寝できず、先生のところに行ってしまう悩みです。この月齢で心配です。どうしたらいいでしょう。

3歳息子の通っている園は夏のみお昼寝タイムがあります。
入園前も2歳前くらいからほぼ昼寝しない体力おばけなので、お昼寝タイムはほぼ寝られず…。
走ったり騒いだりはないようですが自分のエリアで大人しくできず先生のところなどに行ってしまうようです。
春から入園したとはいえこの月齢でこれはまずいですよね😥
どうしてあげたらいいでしょう。

コメント

はじめてのママリ🔰

3歳くらいなら寝られない子は多いと思います。
でも静かに出来て欲しいとこではありますね🥺
ただそれは先生たちの伝え方も大事だと思うし、春に入園したならまだこれからじゃないですかね。
夏だけ、って限定的な昼寝だと難しいですよねぇ。

• ママリ素人🔰

ママリ素人🔰

活発で自我が強いタイプなので、何もせず静かに寝転がり続けるのが難しいようで😥
    先生が近くにいたら小声でお話ししたりして寝転がっていられるようなのですが…
    園でのことは先生たちに任せるほかないですかね💦

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あの空間で静かに過ごすの、ある程度大きい子でも難しい気がします😂
    お昼寝の位置とかってその子の性格や寝付きに合わせて変えたりしますし、先生も何かしらあの手この手で頑張ると思うのでおうちでは「みんなが寝てる時は静かにしようね」と伝えるくらいで良いと思いますよー!
    うちの子は保育園でお昼寝あるんですが、早退でお迎えに行った時にやっぱり静かにできてない子いましたもん笑。

• 8月30日
  • ママリ素人🔰

ママリ素人🔰

ありがとうございます、そういっていただけて安心しました✨
    私からは頭の中で色々なことを考えてみるとごろんとしてても楽しいよと伝えてみましたが…来年に期待です😂

• 9月5日