※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇいら
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子ママが、寝ぐずりで悩んでいたが、今日は初めて優しく寝てくれたことに感動し、幸せを感じた。

今凄く嬉しい事がありました!ただの嬉しい報告なので、不快な方がいらしたらすみません🙇‍♀️

後1週間程で4ヶ月になる男の子ママです。
元々よく泣く子で、泣き声も大きく、も男らしい野太いね〜と予防接種の時などに言われるくらいの子です。

3ヶ月に差し掛かるくらいから、寝ぐずりが酷くなりました。
特に日中の寝ぐずりが本当に凄くて、母や祖父母が驚くくらい、保健師さんや助産師さん、周りの友達からも大変だねって言われるくらいでした。
もう寝ぐずりが始まると、この世の終わりの様に泣いて泣いてギャー!ギャー!と顔を真っ赤にして涙を流して泣いていました。抱っこしても仰け反って暴れ、かと言って下ろすと更にヒートアップで、毎日限界でした。
活動時間、オムツ、ミルク、室温、服装、場所、照明
その他色んなグッズ等試してもダメで別室に行き怒り狂った様に私も泣き叫んだり、自分の頭を叩いたり、本当に本当に可愛いのに、可愛く思えなくなり、お世話も義務的に感じたり、本当に鬱っぽくなっていました。夜は一回寝たら、朝方まで寝てくれるのでいいですが、とにかく次の日が来るのが嫌で嫌で死にたい消えたいと思う毎日です。ママリでも何度か相談させて頂きました。
前置きが長くなってしまいましたが

今日もいつもの1日がはじまりました。正直今日も憂鬱でした。幸い午前中はいつも機嫌がいいので、その間に家事等済ませて、少し遊んだりします。
今日も、遂に寝ぐずりが始まりました。ですがいつもの様にギャン泣きじゃなかったので、おしゃぶりを咥えさせ、手を握りながら、トントンしていたら
私の指を握り、微笑みながらスーッと寝ていったんです😭
昼寝をお布団でしたのなんて、新生児以来でした😭
25分程で起きてしまいましたが(早すぎる)
それでも、起きる時も泣いて起きず、キョロキョロして
泣きませんでした😭そこにも感動です✨
今日だけかもしれない、明日からはいつもみたいにずっとギャン泣きされるかもしれない。でも最近生きるのすら苦痛になっていた私にとって本当に嬉しい事でした。

こんななんて事無いような事を長々と書いしまい、申し訳ないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

可愛くスヤスヤ寝てますね🥰
癒されますね♡
今まで大変でしたね。でもこういうできる事が増えると成長を感じて嬉しくてまた頑張れますよね✨
なんだかほっこりしました☺️

• ちぇいら

ちぇいら

こんな投稿にコメントして頂き、ありがとうございます🥲
    たまたまかもしれませんが、本当に嬉しくて😭近くに頼れるのは旦那しかいないので誰かに聞いてもらいたく、ここに投稿させて頂きました。
    また、労いの言葉、ほっこりした、可愛いと言って頂きありがとうございます🥰

• 8月30日
M

うちの息子(7ヶ月)もずーっと泣いてて、昼寝もせずでノイローゼになりそうでした😭
でも3~4ヶ月頃から少しずつ落ち着いてきました。
目が見えるようになって、おもちゃで遊べるようになったからかもしれません。
なので今が踏ん張り時かも💦
支援センターや産後ケアなど大いに活用して、ご無理ないようにしてくださいね🍵

• ちぇいら

ちぇいら

こんな投稿にコメントして頂きありがとうございます🥲💓
    ずっと泣かれると本当に辛いですよね😭
    今が踏ん張り時…!なんとか頑張っていきたいです🥹
    労いの言葉、ありがとうございます🥰

• 8月30日
はじめてのママリ

すーーんごいかわいいですね☺️♡
めちゃくちゃ頑張ってますね😭
ちぇいらさんが毎日頑張っているからお子さんは生きているのですよ☺️
すごいことです!!✨️

これから先どんどんできることが増えて動き回って、また悩みも出てくるかと思いますが、ママリを開けば仲間がたくさんいます🥰
たまには気抜いたり誰かに頼ったり、、
無理せずにお互い子育て頑張りましょう🫶🏻

• ちぇいら

ちぇいら

労いの言葉、可愛いと言っていただけて嬉しいです😭❣️
    お優しい言葉ばかりで、元気付けられます🥹♥️
    お互い頑張っていきましょう!

• 8月30日
みー

ママの指を握ってすーっと寝ている情景が浮かびました☺️とても可愛い🩷
いつもママが抱っこしてくれてるの知ってるから、そばでトントンしてくれて安心したのでしょうね☺️✨
ママのこと大好きなんだろうなぁ❤️ってホッコリしました。

• ちぇいら

ちぇいら

お優しい言葉、ありがとうございます😭♥️
    本当に嬉しくて嬉しくて
    その後の夕寝はお布団でねんね出来なかったけど、それでもいい、頑張って1人で寝れたねって沢山褒めてあげられました🥰

• 8月31日
ぴこたん

うちもすんごいギャン泣き背中スイッチ娘でノイローゼなりました…けどいきなり家事をしていたら生後6ヶ月で勝手にお気に入りのぬいぐるみ抱いて寝てた時は感動しました!!!
なのでお気持ちとてもわかります。25分でも何しても寝てくれないなど色々悩んでると時間に関係なく、些細な事が感動ですよね!

毎朝憂鬱なのもわかりますし、これからこの調子で寝てくれたらとも願います。お母さんのメンタルが1番大切だと思うので。休める時にとか言われても全然無理ですよね。

でも少しずつこのような些細な感動を味わって愛おしくなると思います☺️すやすや眠るお顔に癒されました。お互い気合いで頑張りましょう😘

• ちぇいら

ちぇいら

ぴこたんさんの所の娘ちゃんも同じ感じだったのですね…😭
    お気に入りのぬいぐるみを抱いて寝るなんて想像しただけで可愛すぎます🥹❣️
    少しずつ少しずつ、短くてもいいから1人で寝れるように、せめて布団で寝れるようになるといいです😭

お優しい言葉、私の気持ちに共感して頂いてとても嬉しいです🥰
    その後、夕寝は1人でねんね出来ませんでしたが、1人でねんね出来て偉かったね、と沢山褒めてあげられました☺️💓

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

すやすや寝てる🥹可愛い…💓
毎日お疲れ様です!!🤝

• ちぇいら

ちぇいら

労いの言葉、可愛いと言っていただけて嬉しいです🥰

• 9月1日