※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

薬局事務から一般事務に転職するか、工場など休みがある職場に就くか悩んでいます。経験を活かすか、メンタルを重視するか迷っています。皆さんはどうしますか。

皆様にアドバイスを頂きたいです。
31歳で就活中です。子どもがひとりいます。
就職先について悩んでます。

以前、調剤薬局で事務をしていました。
そこで、恐らくですが気に入らないからともう一人の女の先輩から無視されてました。
表立っては何もされてませんが、精神的に辛いことがたくさんありました。
もう一人、男の薬剤師と三人で仕事してましたが、薬剤師も先輩の味方でかばうことはもちろんしてくれませんでした。
失敗は逐一本部に報告されてました。 
私の、努力はみてもらえませんでした。
萎縮して笑う事もできず、毎日死にたくて、薬局で死んでやろうかと思ったこともあります。
それでも3年頑張りました。
その後は出産を経て融通の利くとこに転職し、今は事務系の職業訓練に通いながら求職してます。
まったく経験のない一般事務よりは薬局事務の方が良いかと思っていたら夜中に夢を見ました。
薬局事務時代の夢で、仕事を頑張っても認めてもらえない、もっと仕事しろ、と…
私にとっては悪夢でした。

こんなにもストレスなら薬局事務はやめて一般事務にするか、工場等、休みがキチンとあるところにすべきか悩んでます。(工場の経験もあります。)
ただ、事務以外なら今勉強していることが無駄になるんじゃないかと心配です。 
それよりもメンタルを重視したほうが良いでしょうか?

皆様ならどうしますか。
文章がめちゃくちゃで読みにくいと、思いますが優しいアドバイスお願いします。

コメント

ぺんぎん

薬局事務をして過去のことを思い出して辛いなら、他の全然違う職種にするのもありだと思います。
ですが、どこに行っても変な人はいる可能性があります。次、薬局事務で務めるところは人間関係よいかもしれませんし。働いてみないと分からないので、自分のやりたいことや勤務形態、福利厚生など総合的にみて決めたらよいと思います☺️もし次もストレスが凄くて辛くなったら、転職活動するしかないと思います😭‎