※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yyy
妊娠・出産

友達と出産期間が違うけど心配。病院の設備が少なくて赤ちゃんの状態が心配。大丈夫でしょうか?

1週間くらいしか出産の期間が変わらない友達とお腹ので具合が全く違かったり、胎動も全然私の方が弱いのですが大丈夫だと思いますか?元々私の通う病院はエコーの回数などが少ないので赤ちゃんの育ちがあまりわかりません。赤ちゃんの体重や大きさなども一ヶ月前に測ったきり分からなくて次にわかるのが来月です。心配なのですがどう思いますか?

コメント

チビyuki

お腹の出方とかはかなり個人差がありますよ!
私はお腹大きくなるの早くて、最終的に100センチになりました。
私自身、148センチしかない小柄なのでほんと大きかったです!
168センチある友達も出産前に100センチにだったといっていましたが、その子は双子だったので、絶対私のお腹大きい!!と思ってました(笑)実際産んで見るとその双子ちゃん達より小さい子が産まれましたよ💦
なので、あんまり気にしなくてもいいと思います😊
赤ちゃんの大きさも、先生から何も言われない限りは大丈夫ってことですよ!

• yyy

yyy

あまりに胎動弱い気がしたので心配で怖くなっちゃって…
    そうゆうこともあるんですね!
    あまり気にしないようにします!
    ありがとうございます😊

• 4月18日
ハルまま

お腹の で具合とかは ママの体型とかに よって違うし、胎動も人によって違うので気にする事無いですよ(笑)

私も同じ日に予定日の友達が居たけど友達の方が お腹も出てたし、胎動も凄かったですよ♪

でも、子供の体重は私の方が1kg近く大きかったし(笑)

• yyy

yyy

大きかったんですね!笑
    最近色んな事調べたりして胎動が弱いと発育遅いとか色々見たり聞いたりしちゃったので心配になってしまいました。
    気にしないようにします!
    ありがとうございます!!

• 4月18日
  • ハルまま

ハルまま

私も胎動は弱かった時に心配に なりましたよ!でも、だんだんと胎動もハッキリとしてきて安心できました♪

たぶん、子宮が広く広がってるので 自由に赤ちゃんが動けて胎動が弱く感じるだけだと思いますよ♪♪

• 4月18日
❤︎

28くらいまで1ヶ月に1回は普通じゃないですか??
妊婦さんもいろいろいるので
胎動もお腹の出具合も
そんな気にしなくて大丈夫だと思いますよ✨
お医者さんになにも言われてなければ
ちゃんと育ってるので^_^

• yyy

yyy

2ヶ月に1回なんですよね…
    なのであまり成長が自分ではわからなくて…
    いろんな方が心配しなくていいと仰ってるのであまり気にしないようにします!
    ありがとうございます😊

• 4月18日
waka

お腹の出具合いとかは
差があるもんだと思います!

筋肉ある人の方が
出にくいとかも聞いたこと
あります(^-^)

胎動も本人しかわからくないですかね?
赤ちゃんの性格にもよるし、
気にしなくていいと思います!

赤ちゃん生まれてからも
成長を比べては不安になったり
きりがないですよー(>_<)

気にしないようにしましょ(*^^*)

• yyy

yyy

その友達は外からお腹見てるだけでわかるくらいすごく動いてたんです!
    そうですよね!これからもっとこうゆうことあったらきりないですよね!
    ありがとうございます😊

• 4月18日
mopiy🍼

何も言われてないなら、大丈夫ですよ!無口な先生もいますからねー!

• yyy

yyy

一応何も言われてないです!
    ありがとうございます😊

• 4月18日
いまごろう

大丈夫ですよ。
私も、義理の妹と予定日が10日違い(お互い遅れて、4日違い)で産みました。
やはり妊娠中から色々違い、産まれてきたいまもかなり違いますよ。
その子の成長ペースがありますからね。
ちなみにうちの子は、のんびり成長してます。その分、赤ちゃん時期をたくさん味わえています。

• yyy

yyy

いまから心配してたらきりないですよね!
    ありがとうございます😊

• 4月18日
久しぶりのママリ

わたしもかなりお腹の出きにしちゃってます😅最近母親学級いった時予定日4日違いの方とのお腹の出具合が全く違くて・・・
逆に予定日10日遅い人のがお腹出てたり・・・
わたしってこんなお腹出てないけど大丈夫??って心配してましたが、わたし自身155cmの痩せ型なのでこれでもお腹出た方だから心配いらないし大丈夫だよ~😆と笑って終わりになりましたがやっぱり心配しちゃいますよね😅💭

今お腹でても臨月で落ち着く人もいれば
臨月になってから急にむくむくお腹でてくる人もいると聞いたので・・・気長に赤ちゃんの成長を待ってみたいとおもってます🤰💗

ちなみに胎動は現在逆子ちゃんなので
激しい時と優しい時との差がかなり激しいです😂

ままりん

お医者さんが何も言わなければ大丈夫でしょう。
お腹の子の個性を認めてあげたらどうでしょうか
あまり比べられると赤ちゃんかわいそうかなと