
コメント

はじめてのママリ🔰
看護師をしてICUにいますが、今まで2人ほどSLEの方で緊急カイザーになり、その後ICU管理となった人を経験しました。
いずれも妊娠による増悪だったと思います。
赤ちゃんのことは詳しくないですが、母体もハイリスクというイメージです。
怖がらせてしまったら申し訳ありません😭
でもどちらのお母さんも無事に退院されましたよ!

はじめてのママリ🔰
妊娠が母体にかなり負荷になっていって、これ以上は母体を持たせられないということで、どちらの方も25週前後で出産されました。
1人の方は手が腫れたりしたころから、浮腫がひどくなり、血圧も高くなり…だったと思います。
赤ちゃんは700gとかそのくらいでnicuにいましたが、1人の子はなんの後遺症もなく退院してましたよ!もう1人の👶のことはわからないんですが…。
増悪発生の確率はごめんなさい、わからないです🥲でもこの1年で私のICUまできた方は2人でした。増悪してしまった人しか私は関わらないので…。助産師さんの方が詳しいかもしれません。
-
はじめてのママリ🔰
ごめんなさい。↑への返信です!
- 7月16日
-
白夜🔰
詳しく教えて下さりありがとうございます🙇♂️
私自身の症状が軽いことから大丈夫!と思い込んでた部分もあったのでしっかり気を引き締めたいと思います!- 7月16日
白夜🔰
回答ありがとうございます!
さらに質問してしまっても良いでしょうか💦
そのおふたりの方は出産までは順調に進んでいたのでしょうか。
もしくはやはり症状がではじめてしまって緊急につながってしまったのでしょうか。
ママリさんの感覚で大丈夫ですのでどれくらいの確率で増悪発生しますかね?
すみません。長くなってしまって🙇♂️