※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

自分で登る時はリュックタイプのごっつん防止を使い、目を離す時はサークルに入れています。旦那がいる時でも10分見てもらうのに起こすか悩んでいます。

皆さんこういう場合どうしてますか?

今つかまり立ちブームで机やソファーくらいの高さだと自分で登ってしまいます。危ないので基本傍に入れないときはリュックタイプのごっつん防止をつけてます。それでも横に倒れたりした時は危ないです。
基本目離さないようにしてますが、風呂上がり髪の毛乾かしてる間(5分前後)と私がトイレ💩行ってる間(これはなるべく👶🏻が寝てる間に行きますが朝寝を待てない時はササッと行きます。が、長いと出し切るまでに10分くらいかかります😅)
サークルにいれるとギャン泣きで柵につかまり立ちして、自分では戻れないし結局ずっとギャン泣きしてます💦それも力尽きたら倒れるとは思いますが、マットなどあって怪我はしないと思います。
旦那が交代勤務で、例えば今週は今の時間家にいて寝ています。旦那がいなければ自力でなんとかするしかないけど、家にいるけど寝てる、けど今から10分目離したいって時とかはわざわざ起こさないですか?リビングの廊下挟んで隣の部屋で寝てるので起こさなくても10分も👶🏻がギャン泣きしてたら起きちゃうんじゃない?って思いますがうちの旦那は何故か起きません🤣

旦那は夕方から仕事だし起こすの可哀想だなーと思いつつこっちは未だに夜間授乳で夜中4回くらい起きるし、10分見ててもらうのに起こすのってそんな可哀想かな?と悩んでます😅旦那は別室で寝てるし、産まれてから一度も夜間授乳代わってもらったり、見ててもらったことはありません!笑

みなさんどうしてます?ギャン泣きでもサークルなど安全なところにいれて目離しますか?
サークルない人はどうしてます?

コメント

はじめてのママリ🔰

わざわざ起こすことは私はしないです🤔

私はトイレに連れて行ってましたよ😂
見えないから不安になるので、常にそばにいてもらうようにしてました🤣

  • ままり

    ままり

    やはりそうですか!
    トイレ連れてくってどうやってですか?
    トイレの床でハイハイされるのとか汚いし、かといって椅子に座らせてても降りたい〜って泣くと思います💦うちは私が見えてても抱っこしないと泣きます😅さすがに抱っこしながら💩するのはきついですよね?😭笑

    • 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    汚くなれば拭いたりシャワー浴びせれば良いし、抱っこしながら💩もめっちゃ日常でした😂

    私は上の子の時に大丈夫だろう…と目を離したらカラーボックスにつかまり立ちしたらしく上の子がカラーボックスの下敷きになったことがあるんですよね…。
    なので余計に目を離さないは自分の中で徹底していました😭💦💦

    • 8月30日
  • ままり

    ままり

    💩は毎朝の行事なので毎回シャワーは大変すぎるので、抱っこしながら💩挑戦してみます🫡笑
    私が一瞬で済ませられるタイプならいいですが10分はトイレに篭もりたいタイプで😅
    一応部屋は👶🏻仕様に角全て保護剤張ったり、してますがソファに登られたりすると落ちた時とか怖いしあまり目話したくないですよね😭
    みなさんそこまでして頑張ってるんですね!
    そこまでしてても寝てる旦那さん起こさないのは偉いです🥺

    • 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もトイレこもりたいタイプなのでわかります🤣
    おんぶしながらトイレ行ったこともあります😂
    案外おんぶもいけました👌笑

    完全に休みでただ昼寝してるだけ…とかなら起こしますが、この後も仕事があるとか、仕事終わってやっと寝れる…って時間なら起こさないですね💦
    自分も同じ立場なら寝たいので🤣
    その代わり…、休みの日は徹底して子どものことはやってもらってましたよ😊
    休みの日は旦那が子ども連れてトイレこもってましたし😂
    私だけが大変!ってなるのは育児においては違うと思ってるのでやらせる時は徹底的にやらせます🤣
    なので決して偉くないです😂

    • 8月30日
  • ままり

    ままり

    平日の反動が日曜は旦那に👶🏻任せて30分近く篭っちゃいます‪🚽💩
    そのくらい籠らないとスッキリ感なくて、今日も数分でちゃちゃっとちょっとでたっきりでこれからおでかけなのでおでかけ中お腹痛くならない事を祈ります🙏笑
    おんぶですかぁ!普段からおんぶ紐とかだと動いてないと暴れて泣くのでどうかなぁ😭

    逆に私だったら👶🏻可哀想だし、起こしてくれ!って感じなんですよねぇ…🥺生後1、2ヶ月頃朝俺が👶🏻見てるから寝てきていいよって言われたけどずーっと👶🏻が泣いてるのが気になっちゃってとても寝れませんでした😅しれーっと旦那に相談してみます😂

    • 8月30日
かか

私もつきっきりでストーカーしてたし、歩けるようになった今でもなるべくいつでも手を出せるようにしてます😂
トイレの時は、ご飯食べるときの椅子に座らせてドアオープンでしてました😂
今はYouTubeつけて食いついたところでトイレに行きます🥺
この安全のためなら少し起きてもらってまた寝てもらうのもありだとは思いますが、仕事の状況によって気を遣いますよね🥲

  • ままり

    ままり

    椅子も下ろして〜って泣かれそうです😭てかうちの👶🏻ビビりすぎて、トイレ連れてったことないし、トイレの雰囲気にまず泣きそうです😂そうなると私が抱っこしないとダメなので可能性あるとしたら抱っこしながら💩かなぁ…ってところです🙄笑
    大でも1分くらいで出せる体質になりたいです😩💧

    • 8月30日
  • かか

    かか

    ワンオペ風呂でも椅子に座らせて待たせたら最初降ろせーって泣かれましたが、すぐ慣れてまじまじみてくるようになりました😂
    泣かれても安全には変えられない精神でした🥺

    ほんとに!大しててお呼び出しは引っ込むことあります🤣🤣

    • 8月30日
  • ままり

    ままり

    いや、ほんと安全には変えられないですよね😩💧

    分かります🤣抱っこしながら💩も騒がれたらそれどころじゃなさすぎてそんなことして💩でるのか?って疑問です😲笑
    まだ外出先でも上手くトイレ出来なくて😭赤ちゃん座らせとくやつに座らせたことなくて(多分泣かれます)。
    抱っこ紐したまま上手くやるか多目的に上の子とはいって抱っこしてもらってたり、トイレが一大事すぎます🤦🏻‍♀️💦

    • 8月30日
  • かか

    かか

    1人でお出かけ、トイレって大変ですよね🥺🥺お兄ちゃん頼もしい、、🤍
    私も外でトイレ行かなくていいように調整してから出かけるか、旦那がいる時しか長い外出できてないです😂
    しばらく戦い続きますが頑張りましょうね😭✊🏻

    • 8月30日
yuka

私もトイレ連れてってます。というか後追いでついてきます!

  • ままり

    ままり

    うちも後追いあるから余計に泣きます!
    8ヶ月くらいの時から連れてってますか?歩けるくらいならいいけど、まだズリバイなのでトイレの床這わせたくないです💦

    • 8月30日
  • yuka

    yuka

    そういうときは抱っこしてトイレしてました🥹

    • 8月30日