※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人に妊娠報告をしていない状況で、LINEで2人目の出産報告をするのは適切か悩んでいます。今後の関係を考え、どうすべきか迷っています。

皆さんはどう思いますか?😣

私と夫の共通で、妊娠前はよく飲みにいっていた友達がいます。2人、夫と3人、その友達カップルとダブルデート、他の友人ふまえたグループで...と色んなパターンで集まってました

大人になってから知り合ったので、親友!とまではいきませんが私としてはこれからも仲良くしていきたい友達です。娘出産後も、以前より頻度はだいぶ減りましたが、何度か飲みにいってました。

そんな中2人目の妊娠がわかったのですが、つわり、安定期に入る前の自宅安静、バタバタしていたというか私自身のメンタルも落ち着かなくて😥
今は順調に進んでいますが、その友人に妊娠報告を直接していません。

夫はインスタに2人目ができたこと、ジェンダーリビールの様子など、載せてるので妊娠していること自体その友人も知っているのですが、直接私から伝えていないことにモヤモヤしています。私はインスタには一切載せていないです。
最後集まった時に春か夏にBBQしよう!という約束をしてその話もせずに今に至ります。

長くなってしまいましたが、そんな中産後に2人目産まれたよとLINEするのはおかしいでしょうか🤦🏻‍♀️
今更?お祝い欲しいだけ?なんて思われたりしますかね...
かといって今のタイミングで妊娠してる報告をいきなりLINEしてもおかしいですよね

皆さんだったらどうしますか?
これからの関係として、落ち着いたら2人目にも会いにきて欲しいし、また飲みにもいきたいというのが私の気持ちです

コメント

ちーちゃん

私なら今しますね、、、
体調悪かったりで遅くなったけど妊娠してて○月に産まれるよ〜なかなか会うタイミングなくて遅くなってごめんねって!

むしろ出産しました報告してもらっても、いや妊娠したのも聞いてないし、、って私ならなります😢

なーちゃん

旦那さんのインスタで知ってるなら、
「悪阻や自宅安静とかいろいろあって連絡遅くなっちゃったんだけど、今妊娠◯ヶ月で予定日は◯日だよ」
「連絡遅くなっちゃってごめんね!」
とLINEします!
その方が生まれた報告もしやすいですし、相手も受け入れやすいかなと思います😌