※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の苦情窓口について、発達障害の子供を育てる親が、保育士の対応に不満を感じています。園長に苦情を伝えたいが、揉み消されないために第三者委員会への窓口が必要です。

保育園に設置されている苦情窓口、どのような苦情をしていますか?また保育士の方、どのような苦情が来ますか?
発達障害のある子を保育園に通わせています。こうしてほしいとお願いすると必ず断られます。やってうまくいかないならともかくやる前から断られるのが納得いかず苦情を出したいです。入園前に言われたことにもずっとモヤモヤしています。担任の先生ではなく園長先生に対して苦情を出したいので揉み消されないように第三者委員会へもつながる窓口が良いと思っています。参考にしたいので苦情とは一体どういうことについてなのか教えてください。

コメント

ままり♡

働いてたとこは苦情窓口やご意見箱などは設置してなかったのですがこうして欲しい!や
直接の意見はもちろんありました。
こうして欲しい。の内容にもよると思います🧐
園長に直接お話ししたいのであればお手紙かお話しする機会を設けていただきたいです。とお伝えするのはどうでしょうか?💦
必ずしも園長があけるとは限らないので..。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    通っているのが認可保育園なので苦情窓口が設置されています。受付窓口は副園長ですが解決するのは第三者委員会と園長です。
    園長先生に話す場を設けてもらおうと思います。その結果次第で然るべき場所にも連絡しようかと…ありがとうございました!

• 8月31日