※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よちぃ*
子育て・グッズ

娘が立って寝てくれず困っています。兄弟がいる方、寝かしつけ方法を教えてください。

今まではおっぱい飲ませてベットに寝かせると
ゴロゴロしながら一人で寝てくれていた娘。
その間に息子を添い寝しながら
寝かしつけていました。

しかし最近娘がつかまり立ちが出来るようになってから
ベットに置くと立ちながらギャン泣きして
まったく寝てくれなくなってしまいました😭
仕方なくもう一度おっぱい飲ませて
寝落ちするのを待つ状態(ヽ´ω`)

きょうだいがいる方
寝かしつけってどのようにしていますか?
寝かしつけする順番とか方法など
いいやり方があったら教えてください(。>﹏<。)

コメント

あみん

旦那さんは頼れないですか?
私は最初、上の子の寝かし付けは旦那に任せました。

でも、居ない時などは
子供たちの間に自分が入って
両脇にいる感じで寝かし付けたりしてましたよ〜!

近くに居るだけで寝てくれるので
うちは楽な方ですかね(^o^;)

  • よちぃ*

    よちぃ*

    順番にできればいいのですが
    息子は寝る時は私じゃないと嫌みたいで
    旦那が寝かしつけようとすると
    イヤイヤと泣いて部屋を出てきます😥
    娘も旦那が抱くとなぜか泣き出します😂
    いくらあやしても泣き止んでくれません
    なので仕方なく一緒に寝室に連れて行っています(´・ω・`)

    • 4月17日
  • あみん

    あみん

    2人ともお母さん大好きなんですね(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜

    娘さんはベビーベッドですか?

    • 4月17日
  • よちぃ*

    よちぃ*

    それは母としては嬉しいです(*´ω`*)
    でもパパでもよくなると楽になるんですけどね😅

    ベビーベットです!
    息子は床に布団で私と一緒に寝ています

    • 4月17日
  • あみん

    あみん

    娘は一歳頃から急にパパっ子になりましよ!
    もしかすると急にパパ好きな娘ちゃんになるかもですよ(●´ω`●)
    それでも1番は母(私)だとおもってますが(笑)

    少しの間でも娘ちゃんも同じ布団に入るのは厳しいですか?
    私は下の子が首座るくらいから
    私の布団にいさせたら
    特に寝かしつけらしい事をせず
    気付いたら寝ていましたよ(●´ω`●)

    • 4月17日