※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

父がガンで治療中。自分も病気が心配で不安。健康診断を受けて食生活見直しを考えている。どう始めればいいかわからず、不安感が押しつぶされそう。

心気症という言葉を最近知りました。
というのも父が先月ごろから体調をくずし、検査などをしてガンが発見されたからです。今はどのように治療を進めて行くのか決める検査をしているのでまだガンのステージはわかりません。検査結果は来週になります。

先月の父が体調をくずした頃から(仕事人間でしたが、仕事もやめてしまいました)すごく病気とかいろんなことが怖くなってしまい、少し自分が体調悪いと死んでしまうかもしれないと強く思うようになってしまいました。

今まではそんなこと一度もありませんでした。

せめて子供達が成人、いや結婚、いや孫もみたい…なんて30年も先のことまで考えてしまい…

60まで生きれるってのもすごいなって思っちゃって💦

もちろん会社の健診はちゃんと受けていますが、それこそ一般的なレントゲンや血液検査とかだけなのでこれからはもう少し本格的に健診受けようか…たぶん35になるとたしか会社の健診がもう少し本格的になると思います。

今からじゃもう手遅れかもしれませんが、食生活を見直そうと思いました。でも何から始めればいいか全然わからないし…

もうとにかく不安で押しつぶされそうです…

コメント

🧸

私も祖母が癌で亡くなってから心気症になりました😭