※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんのお世話で忙しいママさんが、SNSで他のママ達が余裕そうに見えて不安に感じています。同じ月齢のママさん達はどう過ごしているのか知りたいです。

生後2ヶ月のママさん達どんな一日を過ごしていますか?😭
我が子は授乳後の15〜30分くらいはご機嫌なことが増えてきましたが、それ以外は基本泣いてます🥲
なかなか泣き止まないことも多くてずーっと抱っこであやしたまま次の授乳時間になってしまったりで、赤ちゃんがお昼してくれたときにはもう夕方で、ごはんの準備などもあるし自分も一緒にお昼寝するわけにはいかず、、未だに毎日すっぴんぼさぼさで余裕無く過ごしてます。

なのにSNSとか見ていると産後1ヶ月のママでも綺麗な格好して赤ちゃんとお出かけしていたり、、、え?眠くないの?化粧いつしたの?って感じです😂
みなさん眠くても我慢!で充実させているのでしょうか?
同じくらいの月齢ママさん達みなさん余裕持てていますか?どうしたら要領よく過ごせるのか教えてほしいです😭

コメント

nakigank^^

SNSは自慢するところなので、承認欲求強い人が頑張ってるだけです。😂

寝る力ないようなので、抱っこで寝かせてると、いつまでも抱っこでしか寝れないので、あやしても寝ないなら、安全なところにおいて、寝るために泣いて体力発散させるのもありですよ。😆

じゃないといつまでも寝る力は養われないです。😩
長男の時に苦労しました。😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    承認欲求の為でも、身なり綺麗にする時間があることがもう凄いなぁと思っちゃいます😂✨

    いつも抱っこで寝かしつけていました💦寝る力をつけるためにも体力発散させる必要があるんですね🥺
    ギャン泣きじゃないときは見守るだけの時間も作ってみます!

    • 8月31日
はじめてのママリ🔰

毎日すっぴんぼさぼさ、パジャマ、スーパーですらスッピンで行きます🤣

うちもずっと起きてる時は泣いてる子だったんですが
最近少しずつご機嫌さんの時間増えました!

メリー付けておくと、その間は静かです!
でも上の子の相手やご飯の支度とか、ほとんど抱っこ紐の中にいる事が多いです💗🌈

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もです😂安心しました笑
    うちもご機嫌な時間増えるまでもう少しですかね。。👶🏻

    抱っこ紐やっぱりいいですよね!
    買ってあるのに、足を入れる前からのけ反って泣いてしまうので未だにつけれず、毎日ずっと抱っこで腕が壊れそうです🤯
    早く使えるようになりたいです😭

    • 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    化粧するのは週一、あるかないかですよ🤗笑
    もう少しですね🥺
    どうしてもの時はテレビにYouTubeで、オノマトペつけたら少しはおとなしいです🌈

    なんの抱っこ紐使ってるんですか?💭
    抱っこ紐拒否は今後も親が辛いですよね🥺🥺

    • 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    週一でも充分ですよね🙂‍↕️💄
    オノマトペ!TV興味深々でまだ早いと思って見えない向きで寝かせたりしてました😂
    でもそういうのなら良さそうですね🧠今度試してみます!

    apricaのラクリスを購入しました!寝かせて装着も縦抱きから装着も足で蹴り返されてできずです🥲
    最初からそんなことなく付けれましたか⁇

    • 8月31日
ぽぺこ

化粧もせず部屋着のまま1日を過ごします😂笑 赤ちゃんと一緒に寝てドラマ見てたらもう夫が帰ってきてる感じです。

何でもぜーんぶやろうとしなくて大丈夫です🥹🤍SNSのそのママさんだって書かないだけですよ!私もメイクして出掛けますが、普通に疲れてます☺️笑 ずーっと家に居ると疲れるので気分転換に出掛けるようにしてます🤍周りに頼りまくりですよ🥰

抱っこじゃないと寝ず、何度か泣かせっぱなしに何度もしてみましたが、息子は勝手に寝ることなかったです😌まだ2ヶ月、甘えたいし上手く寝れなくて当たり前だよね!と思って今は抱っこしてますが、しんどくなったら泣かせっぱなしにして見守るのもいいと思います☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    みなさん大変な所を見せてないだけですかね🥺💭
    疲れていてもメイクしてお出かけして上手にリフレッシュしていて偉いですね🥹👏🏻
    泣き方が本当に凄くて、近所迷惑になるので短時間しか放置できず。。と思ってましたが、その考え素敵です💓
    甘えたい時期だもんね!と思いながら広い心で抱っこしていられるようにします😂🌼

    • 8月31日
ママリ

すっぴんに部屋着に髪の毛は一つにまとめた姿で毎日過ごしてます😂

ご機嫌な時はメリーを見て楽しんでくれてるので、その間にバババーっと家事を終わらせて、その後は抱っこしながらYouTubeやスマホタイムを楽しんだり壁にもたれて座りながら寝たりして1人タイムも確保してます😅

外に出ることは気分転換にもなるし、義実家に行く時などは化粧もしてますがめんどくさいし疲れます。笑
SNSは良いところだけ見せるところって思ってるので気にしなくて大丈夫です☺️👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まさに私です🫣笑
    なんでも抱っこしながらになりますよね💦
    疲れ果てて座るとギャン泣きされるので本当につらくなりますが、同じように頑張ってるママは沢山いるんだ!と思うと少し気が楽になりそうです😂🫶🏻

    • 8月31日
はじめてのママリ🔰

毎日すっぴんに部屋着です🫡
お風呂は赤ちゃんと一緒に入った時お股だけ洗って、髪は毎日洗ってません😂
家事は、夕食だけ自炊でヨシケイ利用。あとは洗濯と1階の掃除機がけだけ毎日🙆‍♀️それ以外は赤ちゃんと寝てます。
ぎゃん泣きじゃなかったらベビーベッドに放置してる時もありますし、赤ちゃんは泣くのが仕事だと思って頑張って泣き止まそうとしてないです😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仲間です🥹🤝🏻
    私も髪の毛ロングなので洗わずにさっさと寝たいところですが旦那に言われるので意識朦朧としながらシャワーする日もあります笑
    言われないなりそうしたいです!🤣
    頑張って泣き止まそうとしない←その考えに救われそうです🥹✨✨

    • 8月31日
スノ

毎日すっぴんで部屋着で1日過ごしてます!
散歩や気分転換のドライブもすっぴんです!
基本抱っこなので家事なんてできてないですし自分のお昼ご飯も食べられなかったり食べれても冷たかったりしてます😂
周りには楽しそうに育児してるね!って言われますが全く余裕ないです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もほぼ抱っこで過ごしているので夜遅く旦那が帰ってくるまで何も食べれない日もあり、周りからサクッと食べるくらいできるでしょ!と言われるとどこのタイミングで...と思ってしまいます😂
    チンして食べるだけでも一苦労ですよね💦
    周りから余裕あるように見えるなんてかなり頑張られているんですね🥹👏🏻

    • 8月31日