※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

完母軌道に乗るまでの辛さについて相談したいです。胸の痛みや苦しさがつらくて、周りに理解してもらえる人がいないので励ましてほしいです。

完母軌道に乗るまで辛すぎませんか??
胸張って痛いし、張るせいで長時間寝てらんないし、飲んでくれないと溜まって乳腺炎になるし…。
常に胸のこと考えてないといけないのしんどいし、授乳時間近付くと胸がびりびりずきずきして痛いし…。
あまりにも胸が張るから授乳もすぐ出来なくて、マッサージと圧抜きしなきゃいけないから子供にすぐ与えられないし…。
色々辛くて軌道に乗る前に心が折れそうです。
実際の痛みやつらさをわかってもらえる人は周りにいないので、励ましてください…。

コメント

ちょこれーと

分かります分かります😭
1人目の時、軌道に乗るまで本当にしんどかったです😭💦
カッチカチになって痛いし、しっかり飲んでほしいのに飲んでくれないし😭胸がしんどいから搾乳してもまた母乳が作られて痛くなるし.....🥹
母乳過多で授乳後に200ml以上の母乳搾乳してました😂笑

実家に帰ろうと思って片道4時間、授乳なしで運転してたら、
服ズボンまでびしょ濡れでした😱

軌道に乗れば、母乳育児は良いと思います🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目と2人目で辛さ違うんですか??
    共感してもらえてありがたいです😭
    そうなんですよね、飲んでくれないときもあるから搾乳したいけどし過ぎると母乳作られちゃうからスッキリするまで絞れなくて…😭
    200ml以上はすごいですね!

授乳しないとびちゃびちゃになるの分かります😂
    私は上の服程度ですが、それでも不快になるのでズボンまでは相当不快ですよね💦

軌道に乗るまで頑張ります🥲‎

• 9月14日
  • ちょこれーと

ちょこれーと

人によるかもですが、2人目の時は4日で軌道に乗りました😆
    産院の搾乳機が合わず、自分で紙コップに絞って調整してたらうまくいきました☺️💡

服もびしょ濡れになるので、出掛けるときは自分の着替えも持ち歩きました😂
    ミルクの方が楽そう...と何回も思いました😭
    はじめてのママリさんもしんどい時と思いますが、頑張ってくださいね🥹🥲

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4日!早いですね😳
    搾乳器合う合わないあるの知らなかったです!

ミルク楽そうと何度思ったことか…😭
    しんどいですが頑張ります!

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

分かります!めちゃくちゃ辛いですよね💦
最初は4時間で詰まってシコリできて激痛でした😭寝るのが怖くて断眠でした…
何度完ミにしようと思ったか!断乳するのも1日にして出来ないこと、段階がいることを知って絶望しました😂
2ヶ月後半ぐらいで軌道に乗ってきて、8時間空けても痛くないし、楽になりましたよ🤱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しこり痛いですよね😭
    その度に助産師さんに来てもらってます…
    1度4時間空いたことありますが激痛で3時間半で絶対起こして飲んでもらうようになりました😭
    断乳も怖くてできる自信ないです🥲‎
    2ヶ月後半ですか…軌道に乗るまで、いつまで続くんだろと思ってしまいますが頑張ります🥲‎
    共感ありがとうございます😊

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝るのが怖いですよね😱
    楽になる時は来ると思うので、頑張ってください❣️

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

わかります、日々辛いです🥹
赤ちゃん寝てるのに2時間でこっちの限界きます🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんよく寝てくれるようになってきて嬉しいんですが、こちらの胸の限界は相変わらず3時間くらいなので起こさなきゃいけないことが心苦しいのと、赤ちゃんもスムーズに起きてくれなくて苦労してます笑

• 9月14日