※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆☆☆
ココロ・悩み

お酒が好きで妊娠中にストレス発散法を探しています。アドバイスをください。

すごくお恥ずかしい話します。

私は、仕事後キンキンのビールを飲むのが生き甲斐になっていました。
趣味はこれといってなく、お酒を飲むのが好きで、友人とわいわいしながら飲んでいる時が、人生でサイコーに楽しい瞬間でした。
久々の妊娠。
息抜きに吸っていたアイコスもやめて←これは全く苦ではない。
これから、お酒の場にも足を運びづらくなり、息抜きの場がなくなりました。。。
みなさん、妊娠中もストレスフリーになる息抜き法や、モチベーションの上げ方、おすすめあれば教えて下さい!!

コメント

J子

もしお酒の場でお友だちが外でタバコ吸ってくれたりするなら一緒に飲みに行ってノンアルコールで参加するのも楽しいですよー!
どうしても飲みたくなったらビアリーかなあぁ🤔
あとは最近出たアサヒドライクリスタルの3.5%はマジビールです!ただ3.5%なんで1日一缶でやめておいたほうが良いかと!
私の母は妹妊娠してたときビールを浴びるように飲まされていたといいます💦その地域ではビールが胎児に良いと言われてたらしいですよ!
未だにお酒は適度であれば妊娠中も問題ないという国も沢山ありますし、過度にストレス溜めるより良いかと!ただやっぱり飲むのは毎日一缶かなぁと思います!