※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼少期から中学時代までいじめられ、社会人になっても辛い経験が影響。カウンセリングを受けたい方いますか?



いじめられた方って本当に
何年経っても忘れられないですね😭

30代なのに
幼稚園の頃〜中学まで
何かといじめられてました。

ずっとというわけではないし
友達もそれなりにいだ感じです。

幼稚園の頃は
気持ち悪い、ブス、アホと言われてトイレに閉じ込められて
大泣きして先生に助け求めに行ったら
いじめっ子は
わたしたちは何もやってないと泣き出して...
先生はもう
許してあげてとだけ言われて何も解決せずに
次の日何で言ったんだ!とさらにいじめられました。

小学校の頃は出っ歯で見た目のことでいじめられ
ブスブスと言われました。
歯列矯正して出っ歯も治りましたが
いじられキャラなので
結構ひどいこと言われたりパシられてもヘラヘラ...
なんとかやり過ごしていましたが
心の中はいつもあながあいたかんじ。
それは中学まで続きました。


親のお金取ってこい、じゃないとあることないこと言いふらすと脅されて
どうしてもそれはできなくて親に相談したら
親がブチギレて話し合ったりということもありました。

大学からは普通に友達もできて
看護師を目指す目標も同じで仲良くできました。

社会人は
看護師でなかなかうまくいかない
そしてやっぱり言われやすいから
先輩の委員会の仕事を大量に押し付けられて
終電ギリギリまで仕事したりして
心身ともに疲れ切ってしまいました。
それなのに影では「あの子使えない」と言われて
本当に蕁麻疹が出るくらい辛かったです。

私自身人に言い返さないし
気も弱いし
身体も小さいです。

だから言いやすいんだろうなぁと本当に思います。
昔私のこと結構いじったり
悪口のメールを送ってきたやつが
結婚式来てーと連絡が来た時は
本当にムカついて誰が行くか!!!と思いました。

やられた側は本当に一生残りますね。
やった方の方ってどういう気持ちで今生きてるんですかね?
もう覚えてないのか
あんなことしてたなぁとネタにして生きてるんですかね?

たまにフラッシュバックになり心がつらくなる時があります。
今も少しフラッシュバックがでてきめ
気持ちがしんどくなり書かせてもらいました。

いじめられてた方は心のケアのためにカウンセリングとか行かれていた方いますか?
そういう方は詳しく教えてください!

コメント

はじめてのママリ

私も小学校高学年から中学校の時と、人は違いますがはぶかれてた時期ありました。
そのいじめてた?人は今では仲良い友達ですが、私の中では一生消えない記憶として覚えてます。向こうは覚えてないのかもしれませんが。、。
今更その件を掘り返すつもりもないですけど、やっぱり覚えてるもんですよね。💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうですよね😭忘れてるか美化された記憶のままなんですよね。

    • 8月29日