※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子は睡眠と1人遊びが苦手で、寝かしつけに時間がかかり、泣きやみが少ない。体重も8キロあり、抱っこが大変。

自分の子が手がかかるなーと思う方具体的にどんなところに手がかかると思いますか?

息子は手がかかると旦那に言ったら他にはもっと手がかかる子いるよと言われました。
インスタとか見てると睡眠マウントやあれできるこれできるといいことしか書いていなくてよくわかりません

みなんさんどんなところに苦戦していますか

息子は睡眠と1人遊びがなかなかできません。
睡眠はひどいと寝かしつけに1時間抱っこゆらゆらトントンし続けます。顔を擦り付け私の胸を叩き寝たと思ったら顔をあげ、こちらはため息です🙃
何時に寝かしつけても4時頃モジモジして起きたり、おしゃぶり耐久しています。基本5時起床です。
1日の睡眠がだいたい12〜13時間と少ないです

ジムとかで遊んでいても10分前後に泣き出します
抱っこすると泣き止むときもあれば、抱っこで大暴れ仰け反りあります。
なんせ8キロあるので重くて体が悲鳴あげているところです。

コメント

はじめてのママリ🔰

1番上の娘が赤ちゃんの頃は夜の寝かしつけ2時間かかってました。。
それも抱っこ紐で寝かせて寝たと思ったら背中スイッチ発動もいいとこでしたね〜🥺
真ん中の息子が赤ちゃんの頃は夜はすんなり寝てくれていましたが昼寝は絶対抱っこ紐で10キロもある息子を永遠抱っこ紐して寝かせてたので整形外科に通うほど肩腰がやられました。。
夜泣きも2歳半になった今も最近までありましたがようやくなくなりました💦

3番目の息子は今3ヶ月ですが、今のところそこまで手がかかるってほどでもありませんが日中は抱っこ紐で寝かせてるので肩が痛いです。。

とにかく子供育てて思ったのは赤ちゃん時期は寝かしつけに手がかかったんですが、幼児になれば他に手がかかる事があるので結局手がかかるんですよね。。

インスタで見るのはキラキラした内容が多いですがきっとその子もどこかで手がかかってるはずなのであまり比較しない方が良いのかなと思います♪

スポンジ

5ヶ月なら普通じゃないかなと思いました😅

うちはもう五歳なので長期的な見方になってしまいますが、4歳ごろまで夜通し寝たことがほとんどなかったので睡眠に関してはそれなりに大変でしたね。
夜中に3〜5回起きるのが当たり前だったのでもう起きなくなった今でも私は目が覚めちゃいます😂