※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

30前半の女性が、性被害について悩みを相談しています。自身や友人が経験した性犯罪について述べ、被害者にならないよう気をつけているとのこと。周囲の経験も知りたいそうです。

小3の女の子を持つ30前半です。
ふと思ったのですが、性被害って私たちの時普通に起こってたなぁと。
実際に自分が受けたのは、小2公園に下半身露出と遭遇、中2ファミレスの外の車に乗った男が自慰を見せてくる、18歳自宅の浴室盗撮、20歳人混みの中で尻を触られる・別日にバイクに乗った人からすれ違いざまに胸を触られる、26歳新幹線で隣りに座ってきた人に太ももを触られる
ざっと思い出す限りでこれだけあります。
特に小2は恐怖すぎて今でも鮮明に覚えています。
この他にも友達が痴漢にあった事など含めるとかなり多いと思うのですが、皆さんも同じような経験ありますか?
住んでる地域が全国的にも有名な治安の悪い場所なのでそれも影響してるのかなと思いつつ、年頃の女の子を持つ今、性犯罪と隣り合わせであることを忘れまいと毎日言い聞かせてます。
絶対に被害者にはさせたくないです。
苦手な方、ごめんなさい💦💦

コメント

びあち

私も小学生の頃からあります💦
学校帰り歩いてると
後ろから自転車に乗った男性が後ろからきておしり触ってそのまま逃走
知らないおじさんにショーパンはいて?って言われたり
下半身だして見せてくる人には
3回遭遇してます
中3から濃い化粧、派手髪なってからガクっと減りました。
男は弱そうな人狙ってんやなと確信しました🙂

○pangram○

私は一度も無いです🫢

中学生頃から、長身で年齢より上に見られてました。
ナンパされたことは何度もありますが(1人で街歩いてるといつも声をかけられてました)
性被害は一度も無いです。

小学生の頃はアトピーがあったので、そういう人たちの対象外だったのかも?

成長してアトピーは無くなり、ガッチリメイクしてヒール履いてました。

今の夫と付き合ってからはヒールはやめて、ぺたんこ靴になりましたが、性犯罪とは無縁でここまで生きてきました。

今は都内に住んでて人口密度も高いので、娘には常々声かけてます😭小学生ですが、犯罪に巻き込まれるのが恐ろしくて、送迎してます、、