※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
妊娠・出産

妊娠34週で切迫早産の可能性があり、入院が必要か悩んでいます。家で安静にしても効果はあるでしょうか?副作用を心配しています。

切迫早産について

妊娠34週、本日の検診で赤ちゃんが降りてきている、子宮頸管長が2.2ミリで2センチきったら入院と言われました。

なんとなく股がツンツンするなぁと思ってましたが
まさかの切迫早産です。

これくらいから赤ちゃん降りてきてると言われた人いますか?
何週くらいで何時間くらいで産まれましたか?
また、入院はしたくないので家で安静にしようと思うのですが、安静にして効果あるのでしょうか…?

リトドリンを処方されましたが副作用が怖いです

コメント

はじめてのままり

安静にしたら効果はありますよ
効果なかったら安静にさせないです

まる。

28週から自宅安静か入院のどちらかでしたが上の子もいたため自宅安静を選び、私はなんとか金曜日で37週を迎えれます🙏

リトドリンも処方されていて飲んでましたが、副作用は動悸と手の震えがありました…が飲まないと不安だったので飲んでました。。
まだ産まれていないので質問を返せなくて申し訳ないのですが…34週で赤ちゃん降りてきてて、骨盤に頭ハマってて正確に頭の大きさ測れなくなっているため37週持たないかもと言われましたが、なんとかまだ産まれず…こればかりは分からないもんだなと身をもって体感してます🙄

• みな

みな

子宮口も開いてきてるって言われましたか?

• 8月28日
  • まる。

まる。

経産婦なのもあり開きも早いみたいで言われてます、、1人目も37週で産まれてたので🫠

• 8月28日
くりーみぃ

言われてなくても急に出てきちゃうこともあるので、安静にしてても産まれるときは産まれる、正直赤ちゃん次第なところもあると思います😂でも安静にしないよりはしてる方が進みにくいんだとは思います!
私は1人目張り止め飲んでて検診の3日後に陣痛きて35w6dで産まれ、2人目は子宮頸管も問題ないし張り止めなくて大丈夫だろうとのことで産休入って1週間後33w6dで破水して34w0dで産まれました!

• くりーみぃ

くりーみぃ

ちなみに副作用は動悸と手の震えがすごくて不快は不快ですが慣れればまあアル中みたいな副作用だなあと笑えるくらいにはなりました!笑

• 8月28日
  • みな

みな

出産はスピード出産でしたか?

• 8月28日
  • くりーみぃ

くりーみぃ

1人目は陣痛きて点滴で止めて、途中導尿もして安静にしてましたが止まらず点滴やめてからはけっこうすぐでしたが分娩時間は18時間くらいでした!
    2人目は破水してから7時間くらいで陣痛開始して7時間後くらいに産まれました!

• 8月28日
くるみ

私も切迫気味と言われて、とりあえず自宅安静です。
次の検診で悪化してたらきっと入院かお薬だと思います‥薬の副作用怖いので絶対飲みたくないです😭

• みな

みな

何センチと言われましたか?💦
    私は気味というかもう切迫だと言われました笑

• 8月28日
  • くるみ

くるみ

何センチとは教えてくれなかったです( ; ; )次の検診が怖いです‥

• 8月28日
ひーちゃん

30wの健診で頚管長18.9mmで、15mm切ったら即入院と言われ、トイレ以外は横たわり生活と自宅安静を徹底してます!
32wの健診では頚管長が20mm?くらいになって今も自宅安静を続けてます🙃