※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こじゃままり
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが寝ぐずりがひどくて悩んでいます。同じ悩みを持つ方や、同じ月齢の子どもを持つ方の経験を聞きたいそうです。

現在8ヶ月、後数日で9ヶ月になる女の子を育てています。

産まれた時からですが、とにかく寝ぐずりがひどくて簡単には寝てくれません!笑

基本授乳で寝落ちなのですが、最近体力がついてきたからか1回ではなかなか寝落ちせず。えんえんと大きな声で甘え泣きしながらHPが減っていくのを待って、再度授乳して寝落ちさせています。
コロコロ寝返りしまくってトントンできる状態ではないですし、抱っこでゆらゆらすると目をキラキラさせてキョロキョロして全く寝ませんw
それでも最近は21時ごろ寝たら7時ごろまで通して寝ていたのですが、ここ数日は2、3時間おきに泣いて覚醒してしまったりと夜泣きの片鱗が見えてきて夜が来るのが少し怖いです😂

同じように寝ぐずりが酷い子を持つ方はいらっしゃいますか?どのように寝かせていますか?

最近までは離乳食をなかなか食べてくれず悩んでいたのですが、それが少し軌道に乗ってきたかなと思ったら次はねんねの悩み…育児には悩みが尽きないものですね🥹

同じくらいの月齢の子を持つ方は、最近どんなことで悩んだり困ったりしていますか?
分かち合いたいのでよかったら教えてください😂💦

コメント

ずっぴ

うちもまもなく9ヶ月の女の子です!お誕生日近いですね🌸

寝かしつけがめっちゃ似ててびっくりしました🤣
体力ついて授乳寝落ちしなくなり、ちょっと布団でひとり遊びしてる間に眠くなりエンエン、でも抱っこすると目が開き、布団に置いてエンエンと抱っこを繰り返し、最後の手段は再授乳…😂
うちのはもともと夜通し寝たことなくて、3〜4時間おきに授乳してるんですが、夜間断乳したいなあと考えててそれが悩みです😭
おっぱいが出てくるまで泣き続けるんじゃないか…とか😭
怖くて始められません笑

• こじゃままり

こじゃままり

誕生日も近く、寝かしつけ方も全く同じで本当にびっくりです!!
    眠いのに抱っこされると目がぱっちりになるのなんなんでしょうね?😂一旦エンエン言うの休んだらきっとすぐ眠れるよー!と思うのですがwやはり授乳でしか寝ないんですよね…
    でもこうして文字にするとなんだか可愛く思えてきました😂💕
    同じような方がいると知れて嬉しいです!ありがとうございます!

夜間断乳すると寝てくれるようになるってよく聞きますよね。わかります、断乳するまでの過程を想像するだけで恐ろしくて…結局切り札のおっぱいを出してしまいます😇

• 8月28日
  • ずっぴ

ずっぴ

今日もおつかれ様でした☺️
    教えたわけじゃないのに似たようなことするの不思議です🤣
    1ヶ月くらいかかる子もいると聞いて尚更😱
    でもわたし10月から復帰するので、昼寝できないのに夜細切れだと困るなあ…と思って😂9月から思い切って始めようかな…と思いつつ覚悟も決まらず😂

• 8月28日
  • こじゃままり

こじゃままり

お疲れさまでした🌸
    今日も変わらぬルーティンでエンエンしておりました😅

断乳に1ヶ月…毎晩夜泣きがひどくなると思うとなかなか覚悟できないですね💦
    仕事復帰されると言うことで、確かに夜しっかり眠れるようになったら嬉しいですよね😭うまくいくことを祈っております!!

• 8月29日