6ヶ月半の女の子、ときどき発達について不安になることがあります。1人…
6ヶ月半の女の子、ときどき発達について不安になることがあります。
1人目で比べる子も少ないので遅いのが早いのか、普通なのかどうなのかわかりません。
6ヶ月ってこんなものですか?
よろしければ6ヶ月から7ヶ月様子を教えてください🙇🏻♀️
⭕️できること
・寝返り両側
・ずり這い(左右差あり)
・おもちゃを手で持ち替える
・追視
❌できないこと
・おすわり
・寝返りがえり
・喃語なし
❓気になること
・ずり這いに左右差がある
・おもちゃで集中して遊ぶことが少なく、家をずり這いで動き回ったり家具で遊んだりする
・知らない人の抱っこも平気
・私がいないところで知らない人に抱っこされていると5〜10分で泣き、私が抱っこすると泣き止む
・名前を呼ぶと7割反応するが、太郎と呼んでも反応する時がある
- ママリ(生後6ヶ月)
はじめてのママリ🔰
問題ないと思います☺️
六ヶ月でお座りはまだだと思います!
ずりバイに関しては、股関節のことを指摘されたことはありますか?
脱臼など……。
はじめてのママリ🔰
普通です。
遅れてないと思いますよ。
うちは2人ともお座りは8ヶ月でした。
6ヶ月はまだ自分の名前もあまり認識してなさそうでしたよ。
コメント