※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこりん
その他の疑問

同居の義祖母がコロナ感染。子供たちも症状あり。隔離すべきか相談。

コロナの隔離について。
長文失礼します。

昨日同居の義祖母が発熱、今日コロナに感染していることがわかりました。
ただ、義祖母はここ2週間外出しておらず、家族以外と接触していません。

そこで怪しいのが子供たち。
子①8/20 夕方から鼻詰まり、発熱、頭痛
  翌8/21 昼には平熱に下がり、他の症状もなし。

子②8/23 夕方から微熱、頭痛、軽い咳
  翌8/24 朝37.4 昼37.6 夕方から平熱、少し頭痛残る。

これはコロナだった可能性が高いですよね?

私が今少し怪しい状況です(たんが絡む、微熱⇔平熱)
義母は働いており、ほとんど家にいません。
旦那は一ヶ月前に感染しており、免疫があると考えます。

この状況だと隔離せず、普通に過ごして良いと思いますか?

コメント

mizu

お子さんがコロナだった可能性は高いと思います💦

私ならもう割り切って隔離はしないかな…
でも環境的に隔離が容易な状況なら、念のためしても良いかもしれません。

  • ねこりん

    ねこりん

    ですよね💦
    同僚の家族がそんな感じだったと聞いていて、もしかしてと思っていたのですがまさかです💦

    私も37.7あるのでコロナ確定です(泣)
    マスクはつけて、程々に換気消毒しながら過ごします!

    • 8月27日
はじめてのママリ🔰

子ども同じ感じでした!
すぐ熱下がったので
まさかコロナだとは思いませんでした🤣
息子からはじまって最後の娘で検査して
コロナだったのかって感じでした💦

私だったら普通に過ごしちゃいます😨💦

  • ねこりん

    ねこりん

    微熱のコロナが流行ってるとは聞いていましたが、まさかです(泣)

    私も発熱してしまったので、程々に家事をしつつ過ごします!

    • 8月27日